◆涙 その1
「おれ 君ら見ちゃうと 泣いちゃうから 式の間はグラッチェのことを考えているよ」
と冗談で言っていたのですが・・ほんとにそうなってしまいました。
卒業式の最後に卒業生と在校生が向かい合って「旅立ちの日」の合唱がありました。これがなかなか上手なんですね。ハーモニーを聞いているうちに、私の真正面に立ってこちらを向いていたKKRと視線が合ったら・・・いやあ・・泣けちゃって・・ 体を震わせて、しゃくりあげそうになるくらいに 泣けてしまった・・・。
保護者席の前列真ん中に座っていたんで、来賓席からも良く見える位置。私は、それから、下を向いて携帯電話を握りしめて 必死に声をあげて泣き出しそうな感動をこらえたのでした・・・。
◆涙 その2
夕方、お腹の腫れもの治療に病院へゆきました。膿の根が深く・・麻酔をかけての切開となりました。この局部麻酔の注射が痛かった・・膿のかき出しも最初は痛くて、こらえて・・これまた涙が出てしまった。 お医者さんと看護師さんが気をまぎらわすためか・・話しかけてくるんですね。
「自然学校は何をやってるんですか」
「・・クッ、ク・・クッ・・ い・ろ・い・ろ・・・」
「冬も外にゆくんですか・・」
「・クッ、ク、 今日は・・卒業式で・・ウッゥ・・泣きまして・・今は ウッ、クッ・・痛みを こ・ら・え・て・・・涙が で・て・お・り・ま・す・・」
掘られた穴にはガーゼが詰め込まれました。
診療代には・・手術とありました。
痛そう(涙)