高木晴光の 『田舎と都市との ・ 日々こうかい記』

「新田舎づくり」を個人ミッションとし、田舎と都市とを行き来する人生・仕事のこうかい(公開・後悔・航海)日記

中頓別

2007-06-06 06:50:30 | 日記
人口二千数百人の中頓別町に自然学校活動による山村と都市の交流促進を図るべく足繁く通うことになりました。そして、昨年自然学校で研修を積んだYCNが、地域調査やネットワークづくり、モデルツアー実施のための現地派遣員となり長期滞在をします。

その第一回目の訪問に札幌から北へ約300kmを車で移動。我町黒松内の農村風景風景に比べると、より緑が間近に深い感じです。

夜は旧知の役場や道北の元気なNPOおもしろ探検隊の方々と交流。


まずはお天気も良く、幸先良しのスタート!
ゆるりと、展開の可能性を探ってゆきます
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寄港 | トップ | ルーラルマジック »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おもしろ探険隊の舟見です (舟見美幸)
2007-06-06 22:04:15
昨日は遅くまでありがとうございました。
これからも宜しくお願い致します。
返信する
ありがとうございました (takagy)
2007-06-08 13:27:02
わざわざ駆けつけて頂きまして、ありがとうございました。 天北の可能性を感じています。 ひとつの地域ではなくて、宗谷管内全体にルーラルツーリズムを展開してゆきたいですね。  そんなお手伝いが少しでもできるように 情報の集積発信をしてまいりたいと思います。 

9月には、自然学校をテーマにしたフォーラムをしたいですね・・・。 冬には 食をテーマにしたミーティングをしたいです!!

どうぞ よろしくお願いします。


返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事