高木晴光の 『田舎と都市との ・ 日々こうかい記』

「新田舎づくり」を個人ミッションとし、田舎と都市とを行き来する人生・仕事のこうかい(公開・後悔・航海)日記

ワークキャンプ2日目

2017-06-15 11:28:18 | 国際交流

6月14日 爽やかな北国の初夏到来のような清々しい良いお天気でした。

カジフ大学一行は、渡辺HALU農園へ。ブルーベリー等の果樹の根本回りの草刈と林の整備で一日作業でした。

 夜は夕食後に来月おこなわれる地域イベントの大BBQ大会を飾る巨大行灯の絵づくりに参加。町内住民とも交流ができました。 今日は工程確認の見学でしたが、ちょっくら交流懇親もできたようでした。しかし、図柄を考えてロウ漬けして色づけするまでをあと2回の夜作業でできるかなあ・・・。 できなあったら、中途半端にはできないのでアタシたちがひきうけなければならない・・・。

本日聞いたところによると、ウェールズの国旗にも描かれている龍と日本の龍を描くんだそうな。どんなのができるか、楽しみね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NICEワークキャンプスタート | トップ | Byby Sonia »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

国際交流」カテゴリの最新記事