高木晴光の 『田舎と都市との ・ 日々こうかい記』

「新田舎づくり」を個人ミッションとし、田舎と都市とを行き来する人生・仕事のこうかい(公開・後悔・航海)日記

春めいてきました。

2023-03-23 11:32:42 | 日記
3・22.本日も春の陽光です。 台湾から実習滞在している なんちゃん(苗字が「何」なのです)とニワトリ小屋周りの雪割りしました。 ゆきどけがぐいぐいとすすんでいます。

そして、午後も陽気がいいので、ひとりネイチャースキーを持って雪原にでかけました。 前方の黒松内岳山麓の緩斜面を登ってみることにしました。 が・・・・、
わずか、2,300mの滑降に大苦戦。平地まで3,4度転び、その度に、まるでスキーを履いたばかりの小1のように起き上がれない・・・。 若いころ山スキーで滑降し大転倒。雪面に飛び出しているスキー板と自分の脚の位置が違う・・。仲間に掘り起こされたことがありました。 その後、なんとか板に乗って林道を滑り車に到着しましたが、なんと左足が動かない(ブレーキが踏めない・・・)という状態が判明。靱帯損傷でありました・・・。
 
そんなこともあったから、スキーでひとりで山にはでかけちゃいけないね・・・の情けない爺さに気が付かされて、撃沈の午後日和りで汗かきました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早春 | トップ | 春キャンプ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事