気の向くまま日記

とある凡人の日常から~
日常の生活のなかで感じたこと
日々の写真、食べ歩きなど気の向くまま綴っています。

M1

2016年09月09日 | カープ、サンフレ、スポーツ

ゆうべは惜しかったなぁ~



30数年前の優勝を共に見届けた学生時代からの悪友三人で、優勝祝賀会をしようと、7時半に広島駅で待ち合わせ、マツダスタジアムの照明灯の光が見えるあたりの居酒屋に行ってみると、満員のお客様。

店主が出てきて「今日はもう、酒も品物も何もないんですよ~」
それでもみんなテレビ中継を見てワイワイやっている(笑)
パブリックビューイング状態
二軒め、お好み焼きやを覗くとここも満席

これは飲み屋さんじゃーだめだな、と目立たない老夫婦でやっておられる中華料理やに空席を見つけて座り、その時点でカープは四点リード、巨人は一点負けていたので、前祝い



巨人の負けが決まった時点でビールかけ見に球場に行こう
と、ところが、
あろうことか( ̄▽ ̄;)
坂本が逆転スリーラン。。。

いらんことしてくれたなぁ~坂本君。
金本監督もアシストしてくれんにゃぁ~いけんじゃろぅ~
巨人の勝ちが決まった時点で帰路に着いたのでした。

今日は巨人さん、ガンバって勝ってくださいよ!
どうせなら東京ドームで決めてほしい。
移動日に優勝決定はカンベンしてください

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (GoGoHawks)
2016-09-09 22:33:00
優勝が待ち遠しいとは思いますが、実は一番楽しいのは「もうちょっとで優勝」の時間です。贅沢なもので、日本一で歓喜の爆発を楽しむと翌日は祭りの後の寂しさが吹き抜けます。
ただ、優勝してもまだCS、日本シリーズと祭りは続きますから、今は寂しさは感じないと思いますが。

CSは心配しなくても大丈夫ですよ。
今のGに真っ赤なズムスタでカープを撃破する力はありません。
返信する
GO!GO!Hawksさんこんにちは (harada111)
2016-09-10 07:44:06
さすがっ!
優勝慣れしたホークスファンならではのお言葉ですね!
重みと深みがあります

カープファンはあまりにも長い時間待たされたので全く余裕はないですよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。