気の向くまま日記

広島の気功整体師の日常から~
日常の生活のなかで感じたこと
日々の写真、食べ歩きなど気の向くまま綴っています。

初秋から中秋の写真ギャラリー

2014年09月04日 | カメラ、写真

今年の夏は30年に一度の異常気象だそうで、広島ではカンカン照りの日はほんの数日あったかどうか、ほとんどの日が雨か曇りで太陽を見ない夏でした。



ここ何年かは9月いっぱい猛暑が続いて日本は熱帯になったのか、と思っていましたが、今年は9月に入るとすぐに秋の気配・・・



当院のヒーリングルームの写真たちを夏の写真にするのが遅かったので、大急ぎで初秋から中秋の写真に模様替えです。



写真の選定から、プリントに出して額入れ作業まで、けっこう手間がかかるのですが、なにしろ、好きなことですから(笑)



来られた患者さんの中には、写真を見て「どのサイトからダウンロードするんですか?」



などど聞かれる方もありますが、これらはすべて「私が撮った写真」です



一眼レフカメラを使いだしてから6~7年分の画像ファイルの中からこの時期の写真を選び出してプリントしています。



カメラはその時のものをずっと使っているので一眼デジタルとしてはもはや年代もの(笑)
その後その機種のシリーズは7代目までいってますから・・・
でも素人がブログや6切り版くらいのプリントで楽しむにはこれで十分です。
ホントは新しいの欲しいけど・・・