気の向くまま日記

とある凡人の日常から~
日常の生活のなかで感じたこと
日々の写真、食べ歩きなど気の向くまま綴っています。

子育てのイライラ

2006年10月19日 | 臨床日記
今日も暑い日でした。10月後半で暑い暑いというのも変ですがカッターシャツ一枚で施術しながら汗をかきました

      

今日初めてこられた女性の方は肩こり、全身のだるさを訴えられていました。確認すると気の流れが逆になっています。これを正常に戻しただけでかなり軽くなったようです。

全身のバランス調整から全身のマイナスエネルギーの浄化をしていくと信じられないほど体が軽くなったということでした。でも私の感じでは頭の中心にまだ重いしこりのようなものが残ります。カウンセリングしながら進めていくと3歳の子どもがグズついたときイライラするということを話してくれました。

その原因を探っていくと自分の子ども時代に”母親に分かってもらえない”というトラウマに行き当たりました。その時点からこの方は涙涙・・・大量の涙をこぼされました。
「自分では今までそんなこと思っても見ませんでした。すごく楽になりました」

表の意識では忘れ去っているようなことでも奥深くの意識にはしっかりと残っています。そして体が自然に反応してしまうのです。自分自身なんでこんなに泣いているのか不思議がりながらこの方は楽になっていかれました。

イヤな記憶というものは奥深くにしまいこんでフタをして表の意識から消してしまっていることが多いようです。でもそれはエネルギーとしては消えているわけではありません。そのことを自分でも自覚して理解し受け止め、エネルギーとしても浄化されたとき解放されていくようです。