日々是マーケティング

女性マーケターから見た日々の出来事

これが現実?-愛知万博-

2005-03-27 12:43:18 | アラカルト
「地方ブランド」についてトラックバックを頂きました「イケてる大人塾本校。おくさま占いつき。」の管理人さん、ありがとうございました。チョッとドキドキするお名前ですね。
拝見させて頂いたブログは、「大人のチョッと知って得するマナー」という内容で、拝読させて頂きながら「フムフム」とPCの画面の前で、頷いていました。

25日に開幕した今世紀初の国際博覧会「愛知万博」。
開幕日、初の週末となった昨日までは、季節外れの寒さや冷たい雨にたたられ、出足を挫かれたようです。
そして今日!穏やかで暖かな行楽日和となりました。
春休みに入った最初の週末でもあったのですが、現実は違ったようです。


もちろん、目玉のトヨタパビリオンや、マンモス館などは整理券があっという間になくなったようですが、いまだ完成していないパビリオンもあり、会場そのものが準備段階という感じもしないではありません。
スムーズな観覧のために考えられたインターネットによる予約システムがダウンし、再開は4月になってから。
やはり、解消しなくてはいけない様々な問題があるようです。
何のための「内覧会」だったのか???

昨年、行われた「浜名湖花博」は、当初予定よりも花の開花が遅れたために、開幕そのものも遅らせたということがありました。
それでトラブルが起きたか?といえば、何の問題もなかったと聞きます。
まぁ、植物は気候によって開花が左右されますから、当然の対応だったのかも知れません。
それに対して、パビリオン建設という人力で何とかなるモノが、スケジュールとおりに進まない。というのは、意味が違うといえば違いますが・・・。

ここでひとつ、万博情報。
一週間前に行われた「内覧会」で問題になった「リニモ」についても、今は待ち時間無しで乗れるようです。
だからといって、来週も待ち時間無しで「リニモ」に乗車できるのかは、分かりません。
名古屋の人というのは、「列があると並びたがるが、列がないと並ばない」というところもありますし、「話題になって、人が押しかけているところには我先にと行くが、人がいないところへは行かない」という傾向が強いようですので。
それと、「名古屋めし」は一度、チャレンジしてみてください。
想像以上に美味しいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。