毎日新聞のWEBサイトに、内村航平選手が好物のチョコ菓子、爆発的人気という記事があった。
北京オリンピック男子体操で銀メダルを獲得した内村選手だが、その活躍で一躍時の人となった。
女性週刊誌やテレビ、スポーツ新聞などでは、特集を組まれるほどの人気ぶりのようだ。
そのような記事の中で話題になったのが、紹介記事の「チョコレート菓子」だ。
実際コンビニなどに行くと、1個31円(税込)で販売されている。
販売されているコーナーは、子供向けの駄菓子などの場所だ。
なかなか派手なパッケージで人目を引くのだが、よくよく見るとパッケージには「若い女性に大ヒット中!」とある。
おそらく、お昼のお弁当を買いにきたついでに、「チョコッとおやつ」として買っていくのだろう。
もしかしたら、最近コンビニやドラッグストアーなどで見かける「シリアルバー」と同様の食べ方をしているのかもしれない。
栄養面では、シリアルバーだと思うのだが、小腹がすいた程度であれば十分満足できると思われる。
パッケージ的には、若い女性向きというより、若い男性向きという気がしないでもないのだが・・・。
HPを見てみると、この商品10年以上のロングセラー商品のようだ。
売れ行きグラフを見てみると、発売当初から数年ほどはじわじわと売上を伸ばし、ここ3、4年ほどで急激に伸びている。
まさか、内村選手が買い占めていたわけではないだろうに・・・。
やはりパッケージにあるように、若い女性のコンビニついで買いによるものだろうか?
と思っていたら、内村選手の出身地である九州限定発売だったのが、全国販売になったからのようだ。
といっても、商品そのもののが美味しくなくては、意味がない。
だから、口コミ情報キャッチ力の高い若い女性の間で、人気となったのかもしれない。
現在、大手菓子メーカーは「スポーツとお菓子」というテーマで、イロイロなアプローチを試みている。
それを現実化させたのが、駄菓子メーカーというのも興味深い。
あ!学生時代、部活の帰りにコンビニの駄菓子コーナーに寄って食べていたのか!?内村選手。
北京オリンピック男子体操で銀メダルを獲得した内村選手だが、その活躍で一躍時の人となった。
女性週刊誌やテレビ、スポーツ新聞などでは、特集を組まれるほどの人気ぶりのようだ。
そのような記事の中で話題になったのが、紹介記事の「チョコレート菓子」だ。
実際コンビニなどに行くと、1個31円(税込)で販売されている。
販売されているコーナーは、子供向けの駄菓子などの場所だ。
なかなか派手なパッケージで人目を引くのだが、よくよく見るとパッケージには「若い女性に大ヒット中!」とある。
おそらく、お昼のお弁当を買いにきたついでに、「チョコッとおやつ」として買っていくのだろう。
もしかしたら、最近コンビニやドラッグストアーなどで見かける「シリアルバー」と同様の食べ方をしているのかもしれない。
栄養面では、シリアルバーだと思うのだが、小腹がすいた程度であれば十分満足できると思われる。
パッケージ的には、若い女性向きというより、若い男性向きという気がしないでもないのだが・・・。
HPを見てみると、この商品10年以上のロングセラー商品のようだ。
売れ行きグラフを見てみると、発売当初から数年ほどはじわじわと売上を伸ばし、ここ3、4年ほどで急激に伸びている。
まさか、内村選手が買い占めていたわけではないだろうに・・・。
やはりパッケージにあるように、若い女性のコンビニついで買いによるものだろうか?
と思っていたら、内村選手の出身地である九州限定発売だったのが、全国販売になったからのようだ。
といっても、商品そのもののが美味しくなくては、意味がない。
だから、口コミ情報キャッチ力の高い若い女性の間で、人気となったのかもしれない。
現在、大手菓子メーカーは「スポーツとお菓子」というテーマで、イロイロなアプローチを試みている。
それを現実化させたのが、駄菓子メーカーというのも興味深い。
あ!学生時代、部活の帰りにコンビニの駄菓子コーナーに寄って食べていたのか!?内村選手。