はんどろやノート

ラクガキでもしますか。

CACAO

2006年04月23日 | はなし
 高カカオ率のチョコレートが流行ってるらしい。ためしに買ってみた。
 ずいぶん苦いということなので、72%のやつから。
「なんだ、ちょうどいいじゃん」
 それで次に86%を。
「う、苦い。」
 99%だ? 買うだけ無駄。

 僕はブラックのコーヒーとチョコレートの組み合わせがすきでよくチョコレートを買う。砂糖分を除けばどちらも基本的に苦い。甘さもいくらか必要だ。
 カカオが大好物の怪獣がいたな。『ウルトラマン』か『ウルトラQ』に。あいつは砂糖はいらないのだろうか。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眠り姫 | トップ | ネット将棋 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (うーたま)
2006-05-03 19:37:11
はじめまして。東京在住うーたまと申します。今チョコレート効果72%を食べておりましたところ、この記事に偶然たどり着きました。

とても、素敵な絵とするどい面白さを持つ記事の数々‥すっかりいろいろ拝見させていただきました。

また寄らせてていただきます。もしよろしかったらうーたまわーるどへもお越しください。絵を描いて遊んでます。ではでは
返信する
はじめまして! (handoroya)
2006-05-05 21:31:34
すごく近くに住んでいてすれちがっていたりして。

72%ははじめ「ちょうどいい」とおもい2度目に食べたときは「ちょっと苦いかな」と感じました。やっぱふつうがいいですよ。外国製のものすごく甘いやつがありますがあれはカンベン、ヤメテって思います。
返信する

コメントを投稿

はなし」カテゴリの最新記事