はんどろやノート

ラクガキでもしますか。

餅入りぜんざい

2007年01月12日 | はなし
 ずっと前に「安い!」と衝動買いした「つぶあん」1kgをようやく使った。きっかけは餅を買ったこと。「わーい、ぜんざいだー!」「おかわりはたくさんあるわよ」「はーい。」(独り言)

 最近は、ブログを毎日更新する、というのはやめた。そしたらアクセスが半減して、その数字にも慣れた。やめるつもりもないが、ほどほどのペースでいこう。
 ところが昨日のアクセス数は200を超え、人数も144! これは里美香奈で検索してきた人たちだろうか。ちょっとコエエぞ。

 里美香奈はきのうは圧勝でした。次の第2局は2週間後の1月25日。
 王将戦第1局は千日手(引き分け無勝負)となり、すぐに指し直しがおこなわれ、佐藤の技がきまり、羽生を倒しました。ヤスミツ、これで対羽生戦3連勝です。(ですが最後には敗れる、というのがいつもの流れ。) おもしろくなってきましたよ。

 さあ僕はいまからインターネットの将棋大会のリーグ戦です。ぜんざい食べてがんばろう!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 里見香奈 | トップ | 千日手 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

はなし」カテゴリの最新記事