ノゾミのマイペースにランニングLIFE

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

お友達と

2021-03-27 23:54:00 | ノンジャンル
昨日は、尚悟のお友達に誘われて、公園へ♪♪
2才児3人で、ワイワイ\(^_^)/
久しぶりに再会したお友達でもスグに追いかけっこしたり、何やら会話しながら、楽しそうに遊んでた(*^^*)
途中からは、公園の隣のコミュニティセンターに。いわゆる児童館ってやつです。初めての児童館。
室内で遊ばせる発想がなかったから、、、天気のイイ日は、外で遊ぶ!!って思ってたから… けど、室内でも家にはない、おもちゃに夢中になり、それぞれに遊んでた。お友達と遊べて、良かったね♪♪

たくさん遊んで、会社に向かう途中にマックシェイク♪♪お腹空いてたからね、胃に染み渡ったでしょう(*^^*)

そして、会社に到着して、裏の入口から入る。いつもは、エースが、しっぽをぶんぶん振って出迎えてくれていたエースが、入院したり、立てなくなり、出迎えてくれなくなって、淋しくなぁと思っていたから、『エーーーース』と呼んでみた!!

そしたら、エース、頑張って、自力で立ち上がり、ヨレヨレしながら、来てくれたぁ~\(^_^)/

エーーーース((o(^∇^)o)) まさか、来てくれるとは♪♪ギュッと抱き締める♪♪
ありがとう、来てくれたくれて(^з^)-☆

木曜日、右後ろ足に力が早入らなく、立ち上がれなく、歩けなくなったエースのため、介助用の装具をプレゼント!!
エースは、不本意かもしれないけど、歩かないと筋肉がどんどん衰えるし、体も浮腫んじゃうからね、まだ前足が元気なうちにリハビリよ~!!
早速、装着して、会社の前の公園へ。
ヨレヨレしながらも嬉しそう(*^^*)
おしっこ、ジャーーーーー止まらない(驚)
そして、うんぴ君もスッキリ出て、何度とジャーして、良かったねぇ♪♪
入院していた時から、ずっと溜まっていたんだね。身体へのダメージは、大きいだろうから、歩かせて、良かった♪

そして、昨日は、一昨日よりも歩くのが、スムーズになり、サポートされていなくても歩けていた!!ちょっと小走りまで(^○^)
いいぞ、いいぞぉ~\(^_^)/

でも食欲がなくて、ご飯を自ら食べてくれないから、痩せてしまってね。
頑張って、ご飯、食べるんだよ、と話しているんだけど…

今日のスクールは、ロングインターバルとショートインターバルを混ぜたメニューを行いました!!1km×4本やったあとの400mは、動きが変わるから、切り替わった直後は、きつかった(^_^;)私もきつかったよ~イイ練習になりました(^_^)v

2コマ目のかけっこクラスでは、2名が卒業。
一人は、2年生から、もう一人は、3年生から参加してくれていたゆきひろ。また3年生から参加してくれていたゆうきは、最初から速くて、上級生にも果敢に挑んでいた。ゆきひろは、1kmも走りきれず、みんなに追い付け追い付けと頑張って来た子。
最後の練習は、この二人の1kmT.Tの対決なり。
スタートしてからの500mは、強烈な向かい風。抑え目に行くかと思いきや、ぶっ飛ばすひゆきろ!!離されたゆうきの風邪避けになるなめに前に出て、引っ張る。離されないように引っ張ったけど、500mの折り返して、また離れてしまい、私は、先頭へ追い付き、声かけながら、引っ張る。
ラスト100m。
5年間、ずっと成長を見て来た彼と共に走るのは、最後か…
こんなに大きく成長してくれて、こんなに勇ましい勇敢な走りっぷりを見られるようになるなんて、想像もしなかった。
頑張ったね、ゆきひろ(*^^*)

3分52秒\(^_^)/

向かい風の中、自己ベスト更新。

そして、ゆうき、4分でジャスト!!
二人共、よく頑張りました。
秋からインターバルを初めて、今年多く 参加出来ていたのは、ゆきひろでした。
ゆうきは、腕をケガしたり、花粉症が酷かったりで、走れない日々もあったりで、差が出ちゃったのだと思います。

二人共、とても素直で、明るく、いつもスクールを盛り上げてくれていました。初めての来た子にも声をかけてくれて、みんなスムーズになり、馴染む事が出来ました。
中学に進んでも楽しく走り続けて欲しいと思います!!陸上じゃなくても何でもイイから、頑張れ!!自分を信じて!!

コーチ、淋しい…(;O;)(;O;)

帰宅して、甥っ子、誘って、マルイへ、お買い物♪♪
尚悟の上履きとシューズ、剛ちゃんの通学バックを買いに。尚悟の上履き…秋田では、内ズックを通常の白だとみんなとかぶって、自分の中のって、分からなくなると思い、爪先がブルーになっているやつを。15.5センチ。今、履いているシューズは、14センチよ(^_^;)あとは、ニューバランスのシューズ。気に入ったカラーは、品切で、緑色をお取り寄せ。
続いて、剛ちゃんの通学バックを入学祝として、プレゼント。
好きなのを選びなさい!!
ぐるぐる回って、決めました。

そのまま会社に寄り、エースの散歩♪♪
昨日より、更に動き回れるようになっていて、しっぽも頻繁に振るし、撫でろマッサージしろとお手が止まらない\(^_^)/

エース、いいね、いいね(^○^)

はぁ~かぁさんは、クタクタよ。
明日は、朝から夜まで、旦那が記録会で不在のため…何しようかな?
雨が降る前に遊びに連れ出して、疲れさせないと。一緒にお昼寝もしたいな。。












最新の画像もっと見る

コメントを投稿