ノゾミのマイペースにランニングLIFE

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

保育園物語

2019-09-22 23:20:00 | ノンジャンル
昨日は、息子さん、初めての保育園でした

金曜日の夜は、足立フレンドリーマラソンの実行委員会の会議があり、帰宅も21時過ぎ、、更に尚悟のおしゃぶりがない・・・と大捜索
会社から旦那が連れて帰った時から、無かったそうで、会議の帰りに会社に寄って、探してけどなくて・・・一度帰宅したものの、私が会社に忘れ物をしていたから、取りに戻るついでにまたしゃぶりの捜索。剛ちゃんの証言から、どうやら社用車に乗って、遊んでいたとゆうので、車内を捜してみたところ、助手席と運転席の間に落ちてました~
まぜにここまで、探したかとゆうと保育園に預ける時に必要になると思ったから。会社になかったら、ドンキに行って、買おうと思ってたんだよね~はぁ、良かったpiyo
朝が早いから、夜のうちにお弁当を作っておかないと!!保育園に持って行く荷物をまとめないと・・・会議の議事録を作成しないと・・・
結局、寝たのは、AM2時でした

昨日の朝、
私の準備が終わってから尚悟を起こして、ご飯を食べさせようと思っていたのに私が起きて、着替えている間に起きちゃって、、、
慌てて、着替えて、顔を整え、尚悟にご飯を食べさせる
いつもなら、寝ている時間だから、あんまり食べない。なので、ミルクを飲ませて、着替えて、さぁ~行くよ~

保育園は、前もって、下調べしておきたので、サクサク到着。
ドキドキ。
おはようございます!!よろしくお願い致します
ベテランの保育士さん2人が出迎えてくれましたそこで、私の不安は、少し解消
書類を書いて、尚悟の性格やお弁当などの話をして、では、お願い致します
尚悟は、保育士さん達にバイバイをして、私を一緒に出ようとする。
しかし、尚悟を置いて、玄関を出ます
想像通り、大泣きです
心を鷲掴みにされたような私まで泣きそうな・・・
物凄く、罪悪感に襲われる
まさか、私自身がこんなに悲しい気持ちになるなんて、思ってもなかったよ
あ~なんだかんだ言っても私も母になったんだなぁ・・・
泣きそうな心をグッと抑え込み、車に乗って、ハンドルを握り、スイッチの切り替え
さぁ~ランドに急ぐよ~
スクールは、120分LSDでした。
18k走りました

2コマ目は、男性コーチ2名に任せて、尚悟を早めに迎えに行ってあげる事にしました
吉川なまずマラソンの時、託児所に預けた時は、30分間泣き続けてたから、今回もきっとしばらく泣いていたはず・・・ご飯も食べれず、お昼寝も出来ていないだろうから、帰って、一緒に寝よう!!と保育園に迎えましたsymbol5
早く行ってあげたいのにそんな時に限って、渋滞。高速が渋滞で、ノロノロ・・・
一般道も詰まっていて、時間がかかるhihi

駐車場に車を停め、保育園へ。
ガラス張りになっていて、外から尚悟を発見
ニコニコ楽しそうに遊んでる~
あ~良かった、楽しそう
保育士さん、私に気付いて、尚悟に教えてくれた!!私に気付くと泣いちゃうかな
目が合うと満面な笑みを浮かべて、、、、そのまま遊び続行・・・

あれ、泣かない
更には、私が居るのを分かっているのに遊んでいて、中から出て来ない
淋しい悲しい想いをしていると❝思い込んで❞、すっ飛んできたのに随分、楽しそうじゃないですか

なので、保育士さんに心配で、早く上がらせて貰って、迎えに来たのにぃ~と愚痴る(笑)
朝もバイバイした直後は、泣いてたけど、スグに泣き止んで、遊んでいたと。
お弁当も全部食べて、お昼寝も1時間して、一人遊びも上手で、手のかからないとっても良い子でしたずっとニコニコしていて、運動神経が良く、1歳4か月の子には、思えない位、しっかりしていたとベタ誉めして頂きました
『良い子育てしていますね』と私も誉めて頂き、親子そろって、上機嫌

私に抱き付いて来る事もなく、ひたすら遊び続ける息子・・・


なんだ、思っている以上に頼もしいじゃないか
かぁさん、心配して、損したよ
はぁ~気疲れした

帰りの車の中でも余裕な感じで、『あ~楽しかった』てな、雰囲気で
帰宅して、いつものようにペットを流しながら、私が昼食を食べ、少しすると尚悟の気が緩んだのか、眠たそう
ベットに連れて行くと私にしがみ付き、腕枕されて、早々、寝ちゃいました
私も一緒にお昼寝zzzzz

約2時間寝て、ご機嫌にお目覚め
18時過ぎまで、寝ちゃったから、夜は、そう簡単に寝てくれないだろう・・・とイトーヨーカドーとニトリに買い物に行き、尚悟も歩かせました特にニトリでは、たくさん歩かせて、疲れさせました

夜は、夕飯もモリモリ食べ、お風呂に入ったら、思いのほか、早く寝てくれて、ホッと一安心
尚悟が寝ると『今日の子育て、終了~お疲れ自分』とホッとするよね

旦那が居ない4週連続の日曜日・・・
午前中は、いつものように過ごし、午後は、昼食をとってから、雨が降る前に公園に
2時間自由に遊ばせて、ミニストップに寄って、ソフトクリーム食べて

そんな平凡な日曜日
まぁ、もう少し尚悟が大きくなったら、二人で、動物園とかに行きたいな

明日は、旦那に尚悟を預けて、長めに走りたいな

まずは、寝よう


≪ママの腕枕で、安眠安眠≫


≪保育園の帰り、余裕のピース≫


最新の画像もっと見る

コメントを投稿