ノゾミのマイペースにランニングLIFE

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

続編~素直な子のままで

2019-03-16 20:52:00 | ノンジャンル
先日のピンポンダッシュをされた翌日、同じ時間帯にまたインターホンが鳴った(T△T)

またピンポンダッシュだったりして…と話をしながら出たお義姉さん。

するとスグに戻って来て、『ノゾミちゃんの方がイイかも』と。
外に出ると昨日、ピンポンダッシュをして、私に叱られた少年とそのお父さん。

お父さんの話によると昨日、学校から帰った少年は、ピンポンダッシュをして、怒られたとお父さんに話したそうです。モチロン、お父さんも、もう二度とするなと怒ったと。そして、朝にも『するなよ』と注意すると“ちゃんと謝りに行きたいから、パパ付いて来て”とゆう事で、やって来たのだ!!

『ごめんなさい。』

と今にも泣き出しそうなびびり顔で、謝ってきました。

私は、帰宅して、お父さんに正直に話をした事。更には、直に謝りに来た事に感激(*^▽^*)
モチロン、褒めました♪♪べた褒めですよ♪♪

私:正直に話して、偉かったね!!ごめんなさい出来たから、もうこれで、終わりね!!

と旦那が持って来た駄菓子の“きゃべつ太郎”を渡して、頭をポンポン(*^^*)
お父さんは、『怒って、注意して下さって、ありがとうございます』

と。こんな事を言える親になりたいと思った。
そしてね、怒られた事を素直に打ち明ける子供に育って欲しい。会社に戻って、みんなと自分だったら、怒られたって事は、内緒にしておくよね~と(^_^;)

そしてそして、更に昨日、また夕方の同じ時間にピンポンが…

すると怒られた時に居たもう一人の男子が。その子は、怒った時に“僕は、やっていない”と言っていた子。


ピンポンダッシュして、ごめんなさい。とお父さんと謝りに来た少年に連れられて、やって来た。


私:ピンポンして、逃げないで、寄って行きな。

とエースとボクを紹介し、そこに尚悟も来たから、みんなと遊んであげて(^^)vと。

小学生達は、ニコニコ帰って行きました(*^^*)

尚悟も『ごめんなさい』と『ありがとう』を言える子供に育てたいね♪♪


謝りに来た少年に“いつでも寄ってね”って、言えば良かったなぁと思っていたから、また会えて、良かった(*^^*)
学校に通おう時にここのおうちの人に怒られたなぁ…と嫌な想いをしながら、残りの5年間通学するのは、可哀想だなぁと思ったから、和解出来て、良かったよo(^o^)o
お互いにスッキリ出来たから、これからは、会えば、挨拶して、成長を見守りたいと思います(*^^*)

足立区、まだまだ捨てたもんじゃないと思った出来事でした笑

《ハナはちゃん、尚悟が寝てから、ママに甘えん坊タイム♪♪でも最終的には、ママが、ハナに甘えん坊タイム♪♪♪》




最新の画像もっと見る

コメントを投稿