ノゾミのマイペースにランニングLIFE

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

奥武蔵駅伝

2009-01-25 21:46:57 | ノンジャンル
今日は、4時半過ぎに起きて、奥武蔵駅伝の応援に行って来ましたcarsymbol5symbol5
ランジョウカイとしての出場は、昨年に続き2回目。
目標は、昨年よりも上の順位!!


綾瀬駅で、会長と待ち合わせをして、選手を数人乗せて、東飯能駅に向かいました。
飯能駅には、もうすでにたくさんのランナーが集結していました!!
今回の注目は、東洋大で、5区山上りで、大逆転し、優勝に導いた柏原選手kirakira2
1区を走る予定で、集合していた近くに東洋大の選手が居たので、キョロキョロ


ランジョウカイのサポート体制は、実業団並の計算された手配で、驚かさましたbikkuri毛布やドリンク、補捕食と至れりつくせり!!!
付き添いも電車で駆けつけ、素晴らしいチームワークgoodgoodgood


私達は、スタート前に会長車と共に1区中間点に移動し、応援する事に!!
少し時間があったので、私は、気持ち良くzzzzzzzzzしていると旦那に『行くよ』と声をかけられ、急いで、コースにダッシュnikoase2


先頭で、来たのは、柏原で、中間点にも関わらず、後続をかなり引き離して、バネのある力強い走りで、優雅に走り去って行きました!!速く走っているようには、見えないけど、速い!!!本当に速い人の走りでしたfootmark2


ランジョウカイの1区は、エース大沼生!!

第3集団の先頭を引っ張って、エースらしい走りをしてました。
後ろに付かずに引っ張っている姿に大沼君らしさを感じましたfirefire


それから他の選手も応援しようと先に進もうと試みましたが、コースの道路規制で、選手より前に進む事が出来ず。出来れば、4区の根岸さんの走りが見たかったので、そこまでは行きたかったけど、中継所付近とゆう事で、2台前で、止められてしまい、5区の最初の1kで40分以上走り去るランナーを見てました。


5区を走ったご近所の斉藤さんを応援!!
下りが得意とゆう事で、軽快に走ってました。
前に居るチームも捉えてくれるだろう!!と思わせる走りでしたniko


車の中で見ていると女性ランナーもたくさん走っていて、来年は、私も走りたいなぁって思いましたnikonikoやっぱりランナーの血が騒ぎますよねfire
そして、今回も応援出来なかった根岸さんが、ダウンで、前から来たので、旦那は、『根岸さん、頑張って』とダウンに声援を送り、「一応、応援した」と満足そうでした(笑)


ゴールに戻るために山道えを攻め、ゴールを目指しましたが、間に合わず、ゴールして、集まっていたみんなと合流!!


結果は、昨年を上回る15位!!
来年は、入賞の10位を目指すと意欲満々でしたfirefire

打ち上げで、飯能駅前にあるお好み焼き&もんじゃ屋さんで、食べ飲みnikoniko
食べ放題とゆう事で、モリモリ食べましたsymbol7symbol7symbol7
もんじゃが食べたいって、旦那が言ってたので、ナイスタイミングでした!!!!


同じテーブルになった会長と話をして、今年は、陸上大会の審判員の資格を取る事にしました!!!!前から、興味があったし、中学と高校の試合の審判も出来るしup_slowup_slow
これまた楽しみになりました!!


帰りの車で、高速を下りる直前に猛烈な睡魔に襲われ、寝てしまい・・・
気付くと小菅刑務所の所でしたase2ase2


帰宅後、昨夜3時間も寝ていない私達は、まずは、旦那が、PM5時前にソファーで寝て、私は、まるちゃん見ながら、寝ちゃいました。2時間で目を覚ました私ですが、旦那は、寝言を言いながら、4時間爆睡して、さっき起きましたlight


いよいよ私の今年の初レースが迫って来ました!!
今回は、調整せずに“距離走”の位置づけで、走るので、どんな結果になるか分かりませんが、マラソンに向けての課題が見つかればいいなぁって思ってますgoodgood


今日の大阪国際女子マラソン、赤羽さんが、2位!!
お疲れ様でしたniko
『マラソンなんて、考えられない』と言ってた赤羽さんからは、想像も出来ないような走りでしたrunkirakira2世界陸上の代表は、名古屋の結果次第だけど、選ばれるように願ってますsymbol2symbol2

渋井さんの優勝もまた嬉しいかった。
結果を聞いた時に泣きそうになりましたが、負けても果敢に挑んでいくとゆう姿が、格好イイgoodgood世界陸上でも期待しましょうniko


≪ミーハー的に撮ってしまいましたnikoase2柏原選手≫


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねぎぼうず)
2009-01-26 00:30:12
今日はおつかれさまでした。
めちゃくちゃ寒かったですね。

ランジョウカイに勝ってよかったです。

ダウンの応援ありがとうございました。突然でびっくりしましたよ。
結局あのままゴール地点まで15キロ走り、ダウンの方が疲れました( ̄Д ̄;; 
ノゾミ旦那さんの車がコースを下ってきたら乗せてもらおうかなって思ってました。

僕も打ち上げが飯能駅の近くだったので、ランジョウカイの打ち上げにも顔を出せば良かったです。

やっぱり駅伝は楽しいですね。(打ち上げの方が楽しみかも。。。)
返信する
Unknown (★ノゾミ★)
2009-01-26 15:01:37
★ねぎぼうずさん★

昨日は、お疲れ様でした!!
足は、大事丈夫ですか??

4区は、山の方だったので、雪が降るんじゃないかと思っていましたが、晴れて、良かったですね。

駅伝は、やっぱり面白いですよね♪
私も走りたくなりました!!!
来年は、男子に交じって、走らせてもらうつもりです。

次回も打ち上げで、弾けられるように
練習に励めそうですね↑↑

返信する

コメントを投稿