ノゾミのマイペースにランニングLIFE

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ずぶ濡れ

2017-07-05 16:04:00 | ノンジャンル
月曜日の夜からクーラー生活を始めました

しかし、リビングは、27度、寝室は、28度ですそれで、充分

娘達は、クーラーが好きじゃないのか、快適なリビングではなく、和室や廊下に転がって…
ハナは、寝室のドアを娘達が、行き来、出来る程度に開けているんだけど、お尻は、寝室で、顔は、廊下に出して寝るし
おケツ冷して、可愛いヤツ

昨日は、夜にジュニアの練習会があったんだけど、天気予報では、15時から雨降りだったから、中止かなと思っていたんだけど、中止の連絡がないから、走って、練習場所へ帰るまでは、雨が持ってくれるかなぁと思い、帽子は、持たず

雨が降るからと準備体操だけして、走り出すと…
1周目からポツポツ来て、2周目にザーーーーと降り出し、3周目には、豪雨
雨が激しくて、目を開けられません
何度も顔を拭い
雨が降らなければ、14周まで、雨が降ったら10周までの予定でしたが、その前に終わり~
一回濡れちゃえば、変わらないんだけどね
雨降りの時、いつもは、帽子を被ってるんだけど、昨夜は、被っていなかったから、久々にあたまからずぶ濡れになりました
びっちゃびちゃ

帰りは、旦那が迎えに来てくれるから、更に濡れずに済んだけど、いや~風邪引くところだった
車に乗るとボクちゃんも乗ってて、顔をベロベロ舐められました
ノンノン、大好きだからね

月曜日、甥っ子のランニング指導で、スタミナ作りのために長い距離を走らせるんだけど、今回は、荒川土手にて、階段を20往復と思って行ったさエースとボクを連れて
先にエースと荒川土手に到着して、そこには、犬友達が2匹先に来て遊んでたから、ワーイとエースと走って行くとその2匹のうちの1匹が、エースが恐くて、少しずつ走って行く土手の中で逃げるだけか私と飼い主さんは、思ってたんだけど、階段を上り、街中に脱走
車に引かれる
後から来ていた仁に『捕まえて~』と叫んだけど、捕まえられず

仁とボクは、追い掛ける
私とエースを連れて、追い掛ける
“エースが恐くて、脱走したのにエースが居て、大丈夫だろうか…”と抱きつつ、とにかく追い掛ける

先に追いかけた仁が、どっちに行ったか分からなくかり、エースに『仁を探せ』とゆうと私が行こうとしていた反対に引っ張るから、どうしようか悩んだんだけど、エースを信じて、付いて行くと仁とボクちゃんの姿が。

エース、さすがだねぇと褒めて

仁と合流して、ボクを受け取り、仁には、逃げた犬を探しに行って貰おうとするとボクが、道路の真ん中で、伸びて、バテてる…
そうしていると前から逃げた犬を抱えた女性が
良かった~引かれてなかった

ホッとしたのもつかの間、ボクちゃんが、過呼吸になり、悶えてる
気温がまだ高かったのに無理に走らせたから、体温が上がり過ぎの過呼吸の…
道路は、まだ熱くて、腹這いになっても熱そうで、水をかけて、冷やす更に買った冷たいペットボトルで、オナカを冷してもダメ
手足を伸ばして、痙攣してる
旦那に電話して
迎えに来て貰って、そのまま病院に連れて行こうと思ったんだけど、旦那に繋がらず
とりあえず、仁に自転車を取りに戻って貰ってたから、それを待ちつつ、冷やしたり、落ち着かせる
自転車が到着し、荷台に乗せて、さぁ、とにかく帰るぞ
時間が立つにつれ、呼吸が落ち着いて来たから、良かった~と思い、会社に戻る
会社に着く頃には、呼吸も安定して
て、良かった~
道路に転がっているところに水をかけたから、ボクちゃん、真っ黒なので、とにかく外で、シャンプーをして、汚れを落としつつ、水浴びをさせたから、体温も下がり、復活
スグにご飯も食べれてたし

たまにヨロッとする時があって、心配だけど、少し様子を見て、元気そうだったから、私も疲れ果て、帰宅

あ~とにかく4匹の犬達が、無事で、良かったそれが何より

そんなこんなの水曜日
肉離れが少し気になるけど、出来る範囲のポイント練習、頑張ります




最新の画像もっと見る

コメントを投稿