ノゾミのマイペースにランニングLIFE

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

水曜日のポイント練習♪

2020-10-22 23:41:00 | ノンジャンル
昨日は、週に一度のポイント練習日~
いつもより空いていたかな?思ったよりもランドにスムーズ到着!!

メニューは、15km走。
アップの1kmを抜かして15kmをやるつもりだったが、ちょっと時間が足りないので、結局、トータル15kmにする事にして、スタート。

1km 5分34秒(183)
2km 4分11秒(200)
3km 4分13秒(206)
4km 4分16秒(206)
5km 4分20秒(206)
6km 4分15秒(207)
7km 4分14秒(207)
8km 4分16秒(208)
9km 4分19秒(206)
10km 4分26秒(205)
11km 4分17秒(204)
12km 4分16秒(202)
13km 4分18秒(206)
14km 4分11秒(203)
15km 4分04秒(209)

途中の10km 42分42秒
途中の5km 21分25秒

ペース設定は、4分15~20秒。

風が吹いていたから、向かい風では、疲労を溜めないためにあえて、無理は、しなかったから、しっかり4分20秒に落ちてる。更に気を抜いた区間では、4分26秒まで落ちてて(-_-#)慌てて、ペースを立て直す(^_^;)
最初のアップの1kmから呼吸が上がってて、ずっとハァハァゼェゼェしてたけど、何とか完走出来た~
しかし、太陽が出て、暑くて、5kmの給水では、ギリギリで、途中、こまめに給水した!!
週末に向けての練習だから、とにかくきつくても体を動かす
少し自信を持って、日曜日のイベントに挑めそうです

しかしよ、ぜぇぜぇしたあとのスクールのきつさは・・・
400m×10本。
平然と先頭を走っているように見せて、きついきつい
でもね、これも良い練習になる!!
きつい状態で、走るのは、レースの後半に繋がる
全て、自分に返って来る
そう信じて、頑張ります

スクールのあとは、サイゼリアでランチ
ランチメニューから“スパイシーハンバーグ”
だけど、スパイシーなはずなのにスパイシーが足りなくて、タバスコ振りまくり~
ご飯は、大盛にして、大満足でした
帰りの車、タバスコのおかげで、体が燃えて燃えて、汗だく笑
まぁね、寒くなって来たから、汗かくくらいが、丁度イイ
来週からは、年末の10kmのレースに向けて、練習メニューを組んで、上げて上げて行くわよぉ~


《昨日は、風が冷たくて、暑いんだけど、寒くて、長そでで、丁度良しでした8月のスクール再開した時のぼてぼての足から、ちょっと引き締まった足に変化して来たこれで、スピード練習したら、もっと締まって来るはず》


《ポイントの時は、ノースリーブで、丁度良し》


《エースの食事中しょーご、近いけど、エース、気にせず[[EE:AEB30]エースにとっては、これが、日常]》


最新の画像もっと見る

コメントを投稿