ノゾミのマイペースにランニングLIFE

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

春もそこまで!!!!

2022-03-06 22:41:00 | ノンジャンル
昨日のスクールは、500m×20本。
小春日和の中、なかなかの良いペースで駆け抜けました(^-^)v全員まとまって、スタート出来たので、一体感も生まれ、切磋琢磨で走れました(^o^)
私は、ラスト1本だけ、ペースを上げ、1分40秒。~100mの通過が、24秒だったから、400mは、76秒で上がった事になりますね。
まぁ、80秒切れるようになっただけで、良しとします??
2コマ目の親子クラスでは、1年通って参加してくれている2年生の男の子が、急激な成長した姿を見せてくれて、私も親御さんも感激(^-^)v
4月から3年生になるので、小学生クラスへも参加してくれるとゆうので、少しずつでも良いから成長して行こうね(^o^)

シャワー浴びて、いつものようにファミマで、コーヒーを買ったんだけど、昨日は、アイスカフェオレ。暑かったからね、冷たいのが飲みたくなった。

マンション前に到着したら、タクシーが道の真ん中に不自然な形で停まってて、事故かな?と。
車庫入れしてから、様子を見たら、自転車に乗った小さな男の子が涙こらえ、立っていた。男の子がタクシーとぶつかったみたい。タクシーの運転手は、タバコを吸っていて、男の子は、萎縮している。なので、男の子に大丈夫?と声をかける。そこに自転車の前と後ろに小さな子供を乗せた若いママも男の子が可哀想…と様子を伺い。するとタバコを吸って、悪態のタクシー運転手が、『信号無視で、突っ込んで来た』と。そして、おうちの連絡先が分からないから、親御さんと連絡が付かないって。
マンション名だけは、分かるとゆうから、じゃあ、知らせに行きますよ!!!!と申し出て、自転車で、その子のマンションへ。だって、男の子は、凄い不安だと思うんだ、態度の悪い男性と一緒で。早く親御さんに会わせて、安心させてあげたい。マンションに行って、ピンポン押して、事情を説明。“早く行ってあげて下さい”と。
ママが激チャリし、現場へ。
男の子を見るなり、抱き締める(´;д;`)
ママも息子さんを見るまで、どれだけ心配だったか。大きな怪我のない息子さんを見て、安心したんだね。男の子も泣いちゃってね。一人で、頑張ったね。
そして、私は、自宅に荷物を置いて、ドラッグストアに買い物へ。
マンションから出るとお父さんに遭遇し、『あなたは、知らせに来てくださったら方ですよね』と。お礼を言われ、少し話をする。
すると現場に目撃者が、タクシーの運転手に怒っていた。
この子は、怖かったと思うよ。プロなんだから、もっと丁寧な子供に注意した運転をしないと。と!!!!!!
素晴らしい(^∇^)警察官も同様なようでした。

とにかくお節介かと思ったけど、声をかけないで後悔するよりは、声をかけて、男の子の力になりたいと思ったので、行動を起こして、良かったです。
私も人の親になり、男の子が、ショーゴだったら…と思ったらいたたまれなくて。。。
大事にならず、良かったです。

自分も運転、気を付けないとなぁ。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿