ノゾミのマイペースにランニングLIFE

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

調子がイイ

2013-02-13 22:55:00 | ノンジャンル
昨日から、様子を見ながら、家事を始めました

そして、今日は、体調も良かったから、両親が泊まりに来ていた時のお布団を干して、シーツを洗って

全部は、やらかったから、また明日

布団をバルコニーに干す作業は、かなりの肉体労働ね

筋肉ゼロ~の私にとったら、全てが、補強になるので、積極的に動くようにしてます

午前中は、サラダを買いにコンビニまで、遠回りしながら、歩いて買いに行きました
久々に10分以上続けて歩きました
辿り着けるか、不安だったりして

午後は、ちょっと昼寝して、たいりょくを回復させてから、洗濯物を畳んで、しまって
夕飯は、コンビニ弁当等が続いている旦那なので、とにかくやさいを多く食べさせたくて、意を決して、食材を買うスーパーに歩いていく事に

次の検診までは、安静にしているように言われていたし、やっぱりまだ頭の中の様子が、いつもと違うからです
ビビりながらテクテク向かいました

血圧が上がらないように脳圧が上がらないようにペースがあがらないようにのんびりと

帰りは、買った物を背負って

全ては、走り出すための足作り、体力作り


6日間、寝たきりで、初めて立った時、何かに掴まらない一人では、立てなかった歯を磨く時も最初は、たってられなくて、椅子に座ったり。

そこで、私は、思ったんだよ
補強しないとダメだって。
だから、何かに掴まりながら、スクワットした
様式のトイレに座るのもイイ訓練になり、わざとゆっくり座るようにしたり、ゆっくり立っようにしたり

そして、ベットの上では、ゆっくり上半身を起こしたり、ゆっくり寝る体勢についたり。

そしたら、立った事は、楽になり、普通に歩けるようになった

今は、速い動きは、頭に負担がかかるから、ゆっくりの動きの補強で、鍛えてます

スクワットでは、5秒かけて
沈んで、5秒かけて上がって来る。
ふっきんでは、10~30秒かけて、上体を起こしたら!寝かしたり。
これがまた、ジワシワを負荷がかかり、効くんだよ

走ってもイイよって、許可が、下りた瞬間から走り出せるように筋力をつけておかないと


今日は、いっぱ動いたから、もうネ眠たい



《こたつの中でないキモチ良さそうにネンネするハナちゃん》








最新の画像もっと見る

コメントを投稿