ノゾミのマイペースにランニングLIFE

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

寒かった土曜日…

2020-10-20 00:11:00 | ノンジャンル
先週の土曜日、冷たい雨が降る中、いつも通りの時間にレッズランドへ。
前日に一般クラスの予約は、入っていなかったが、『通常開催する』とゆうので行ったが、結局、予約ゼロ~で、中止に…(-""-;)
9時から担当者と打合せし、改善して欲しいところを訴え、話し合い。
1時間で終了し、かけっこクラスまでの約2時間、待機となり、、、、マックへ。
自主練習しようと思ったけど、あまりに冷たい雨だったから、止めた。

朝マックなんて、何年振りだろう…??
そもそもマック自体に行かない。
あんまり、マックのハンバーガーが好きじゃない。
特にやる事とないから、ボーッと。
あまりに暇で、無駄な時間だったので、“やっぱり走ろうかな?”と思ったけど、天気予報を見たら、日曜日は、雨が降らない予報だったから、明日でもいっか…と。
こんなに寒くなると思ってなくて、準備して来た装備が甘かった(。>д<)

そしたら、私がマックに居るのを知った埼玉の父と母が、来てくれた~♪♪♪
嬉しいわぁ(^3^)/~☆
雨でもやると分かっていたら、予約したのに…とも。
冷たい雨で、更衣室が使えないのは、申し訳ない。

かけっこクラスは、3名の参加。
フットサルコートで、動きを止めると寒くなるから~と少しの休憩だけで、次々動いて貰って♪♪
最後の方は、『コーチ、あと何分やる?』
ギブアップ宣言・笑笑笑

スクールを終え、車に乗り込むと寒さに一気に襲われる(´;ω;`)
スクール中は、気を張っているから、寒くなかったんだけど、芯まで冷え冷えに。。。
報告書を書かないといけないんだけど、手が震えて、書けない(-_-#)

『すみません、水曜日に書きます』
とすぐさま、着替えの出来る場所に移動。
熱い熱いシャワーを浴びるもなかなか温まらない。
時間もないから、もっと浴びたいのを我慢して、旦那との待ち合わせ場所へ。

午後から旦那は、記録会へ行くため、子守り交代。
雨じゃなかったら、公園に行くんだけど、冷たい雨なので、じゃあ、また西新井のアリオに寄って、ボールプールで遊ぶかぁ~♪♪

しかし、私の考えが甘かった。
環七からアリオの方に曲がるとすでにアリオ渋滞…
駐車場に入るまでに40分かかり、更には、ボールプールも入場規制していて、並んで。
それでも並ぶの、飽きちゃったら、ゲーセンで遊ばせようかなぁ…と思ったけど、ちゃんと待っていられ、偉かった(*^^*)
結局、70分遊んで、私のお腹ペコペコが限界を迎え、帰ろ~とまたマックにシェイクで釣って、脱出!!
最初は、渋ったんだけど、乱暴な大きな子が入って来て、一部分を自分の陣地化。そこに入って行った尚悟に蹴りを入れo(`^´*)
もう一撃喰らわせたら、怒ってやろうと思ったけど、尚悟が疲れていたのもあり、帰るとゆうので、そのままに。
旦那に話すと『足立区だから』って。まぁ、親も見て見ぬ振りだからね(-""-;)
さすが、足立区。

日曜日は、また旦那が、朝から駅伝の試走に出掛け、家族を蔑ろ…
なので、私は、楽しめる公園に連れて行こうかなぁと思ったけど、尚悟が、庭の公園で遊ぶとゆうので、それならば!!と。
一応、自転車のカギも持って。
滑り台で遊んでいた兄弟にロックオンし、交ざって、遊んで貰い、次は、砂場へ。
この前の、公園で遊んだ尚悟より1カ月早く産まれた男の子が来て、またいっしょに砂場遊び♪♪
同じようにくらいにチビッこいのが、並んで遊んでると、可愛いいよね\(^_^)/
4時間近く遊んで、またまたお腹ペコペコになり
帰ろ~旦那も帰って来て合流し、連行して貰った。
お昼ご飯を食べさせ、お昼寝に入ったタイミングで、私は、練習に♪♪
尚悟が寝る前にだんなが寝やがったo(`^´*)

土曜日に小学生達と一緒に行ったランジのおかげで、コーチ、内転筋とお尻が、絶賛筋肉痛。
なので、走り出しは、ぎこちなくて、ゆっくり。
ゆっくりだなぁと思っていても5分30秒。
なので、無理をせずにゆっくり5分20から30秒で、16キロ。
荒川土手からの夕陽が、とてもキレイだった。富士山もくっきり見えて。荒川の水面もキラキラ輝いていて、キレイ~(*^^*)
そんな景色を見ながら、リズムに乗って、ピッチの感覚も思い出され、あっとゆう間に16キロ♪♪
疲労も感じず、着替えて、ヤマダ電機→デニーズ♪♪

有意義な週末でした。
さて、いよいよ25日(日)は、30キロを4分45秒~5分で引っ張るイベント。
4分45秒じゃなくて、~5分に変更になっていて、ホッとしている自分。。
多分、イケると思うから、4分45秒で、頑張る!!
あと一週間、更に上がるようにストレッチなどなど、しっかりやって、良い状態で挑めるように努めます!!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿