ノゾミのマイペースにランニングLIFE

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

頑張って、治す

2013-01-29 19:15:00 | ノンジャンル
今日から入院生活です

最後の戦いの2週間です

本当にどうなるか、分からない2週間になるけど、どんな状況になっても耐え抜く覚悟で来ました

苦しくても痛くても、スグ先には、ゴールが、待っている

私は、頑張るって、ハナと約束したから






昨夜もハナは、私の腕をまくらにスヤスヤ気持ち良さそうに寝ていました
この寝顔をしばらく見えなくなるのかと思うと淋しく、悲しい気持ちに襲われます

朝は、アラームが鳴る30分前にりんも寝に来て、3人で、ネンネ~
リンが、ハナにゴロゴロ甘えて、ハナもリンに答えて、ペロペロ毛繕いしてあげて、朝から幸せ気分になり、娘達の優しい気持ちで、心が満たされました


そんなハナだけど、私が、出掛けるのを察知し、こたつの中に早々入り、いじけてました

通常の外出の時は、玄関前で待ってて、外に出せってゆうのにこんな風に長くなると察知するとこたつの中に身を潜める


ハナ、これが最後だから
待ってて


今日の病院は、異常に混んでいました
入院受付や血液検査、肺活量の検査で、2時間
いつも付き添ってくれる旦那ちゃんも仕事が忙しいのに


14時から、31日のカテーテル手術と2月1日の開頭手術の説明をそれざれに受け持って下さる先生がしてくれました

カテーテルの方も前回と同じ位の時間がかかるそう、、、

開頭手術は、4時間くらい。でま頭を開いてみて、ごちゃごちゃしていたら、4~8時間かかるそうです。
あとは、先生方にお任せするしかないからね

最後に髪の毛をどうしましょう
とゆう話になり、『女性だから、部分だけ刈りましょう』となる訳だけど、

“全部刈って、立派な毛並みになるようにしろって言われた“とか、“全部刈ったら、剛毛が生えて来る”とか話をしたら、ナースステーションが、爆笑

大手術を前にしてもこんなものですよ


あ~今夜は、眠たい


早く寝ちゃおうかな


《ハナちゃんのアップ》




最新の画像もっと見る

コメントを投稿