ノゾミのマイペースにランニングLIFE

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

恐いね(-""-;)

2019-10-12 23:29:00 | ノンジャンル
今日一日、どんなに大きな台風が来るのか、不安と心配、そして、ニュースを見ていると膨らむ恐怖心(´д`|||)
何事も早め早めに行動して、停電になったら…水が出なくなったら…と大きな鍋に水を貯めて、ろうそくを出して来て、この前、貰ったヘッドライトの充電を満タンにさせたり、何が起こるか分からないから、考え付いて、出来る範囲で、台風に備えました。
旦那は、午前中に仕事があって、品物を取りに行くついでに一応ガソリンを入れて。水曜日に給油するはずだったんだけど、ランドを出るのが遅くなり、入れられなかったから、給油ランプも点灯し、あと50キロも走れない状態だったから、何かの時のために入れて貰い、空いているコンビニがあったから、食料を書き出して貰い。

尚悟は、家の外にに出られないから、うっぷんが溜まるかと思ってたけど、眠たいみたいで、そこまで、活発じゃなく、助かりました。

ハナリンラピは、雨降りなので、姿を消して、本気寝していたから、度々、生存確認。

夕方には、足立区全域に避難警報が出て、初めて、携帯で、避難の準備を、、、と。荒川の氾濫とか…『荒川が氾濫する訳ない』と思っていたけど、ダムの放流があったら、分からないね・・・(;´Д`)
義兄家族や友達家族など、戸建てが浸水してしまった時、避難して貰えるように家の掃除して。

今は、雨も止んで、風も弱まったけど、これから吹き返しの強い風がまた吹くみたいだし、もう少し心休まるまで時間外かかりそうだね。

どうか、大きな被害が出ませんように☆

野良猫ちゃん達が、無事に避難していますように☆☆☆

《台風なんて、関係なく、今日も息子は、元気でした♪♪》



最新の画像もっと見る

コメントを投稿