ノゾミのマイペースにランニングLIFE

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

メロンマラソン

2017-07-30 22:58:00 | ノンジャンル
昨日のランニングスクール後に大宮からこまちで、秋田に帰って来ました
先週の大雨の影響で、大曲→秋田間で、線路が崩落したので、復旧のため、運休になっていましたが、運良く昨日から運航再開
なので、予定通りの新幹線に乗って、帰って来れました
大曲から秋田に向かう途中で、急にスピードが落ち、徐行運転に
しばらく気が付かなかったけど、『もしかして、ここが、崩落した場所か』

外を見ると真新しい木や綺麗な砂利で、復旧した跡がありました。思った以上に長い区間が、崩れていたみいです
復旧してくれた方々に感謝です

秋田駅の改札を出ると甥っ子の悠希が、ノンノ~ンと抱き付いて来ました
そして、姉家族に両新親のお出迎え
大歓迎を受けました


今日は、秋田メロンマラソンに2年ぶりに出場しました
家を5時に出発し、会場へ

今回は、悠希の『今年は、ノンノン、メロンマラソンに出るかなぁペアの部、走りたい』とゆう発言がきっかけで、出場する事になりました
ペアの部だけでは、物足りないので、まずは、8時30分に10㌔の部を走ってから、10時から悠希とペアの部3.4㌔を走る計画

が、しかし、右足の肉離れの治りに時間がけかかり、一週間前になっても痛みが消えず…
ヤバイ、このままでは、3.4㌔も走れない
なので、練習は、ほとんどしませんでした
スピードを上げた練習なんて、とんでもない、、、なので、練習量が落ちてるし、スピード練習していないしで、体がたるんで、増量~

まぁ、2位狙いで、ペースは、4分から3分50秒。3分50秒は、切らないが目標

スタートから抑え目に安全運転
飛ばして、悠希と走れなくなると困るからね
先頭が見えてたから、ペースを上げたら、追い付けるなぁと思ったけど、いかんいかん、我慢我慢…とペースを維持し、余裕を持って、ゴール
8㌔から体も動き出したから、早く次を走りたい

悠希少年、スタート時間が、近付くにつれ、緊張して来ます

スタートして、300mで、早くも両脇を押さえる…
『オナカ痛いの』と聞くと「大丈夫…」
はっはぁ~ん、痛いと言えないんだな

スタート2時間前にお菓子を食べてたから、止めなさいと注意したのに止めなかったから、痛いと言えない悠希(笑)
痛みも堪えて、激坂を上ります
そして、1㌔もしないうちに『もうダメだ…』と聞こえたけど、聞こえないフリをして、頑張れ頑張れと励ましながら、走ります

2㌔手前で、2回目の『もうダメだ…』
これは、拾って、何言ってるんだ、悠希が走るって言ったんだから、ゆっくりでも走ってゴールするよと背中を押しつつ、走らせる
給水で、頭から水をかけると、リセットしたのか、ペースが上がり、ラスト800m…

急に『もうダメだ…』と言って、膝から崩れ、四つん這いになる

どうした、急に
もうスグで、ゴールなんだよ、もうスグにお父さんお母さんが待ってるよ、ここまで来たら、ゴールするよ、、と励まし、何とか立ち上がらせ、再び走り出す

すると両親やジィジとバァバの待っている場所が近くになって来ているのも分かったようで、ペースを上げて、手を繋いで、ゴール

3.4㌔走りきれるか、心配だったけど、止めると言わずに最後まで、頑張りました

ゴールしたあとに応援隊から聞いたんだけど、凄い必死の形相で、頑張って走ってたらしい
私は、横を付いて走ってたから、表情が見えなかったんだけど、頑張ったんだね苦しかったんだね

初めてのマラソン大会は、思ったよりも走れなくて、苦しくて、ほろ苦いデビュー戦になったけど、良い勉強になったはず
少しは、ノンノンを尊敬してくれるかな

悠希は、学校では、一番速いので、優勝出来ると思っていたみたいで、135位だったから、メロンマラソンの事は、何も話さないそう

ちゃんと反省して、また次に繋げなきゃ

3.4㌔を完走出来る程、成長した悠希の姿を目の当たりに出来て、ノンノンは、嬉しかったよ
3年後には、優勝しよう





最新の画像もっと見る

コメントを投稿