ノゾミのマイペースにランニングLIFE

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

久々の

2007-06-20 22:09:26 | ノンジャンル
今日の札幌は、曇り模様で蒸し暑く、ちょっと動いただけで、汗だくでした

今朝、、“さて、どこに筋肉痛が来てるかなぁ~??”とちょっと好奇心旺盛に目を覚ましました(笑)

全身筋肉痛に襲われてるのを覚悟してたけど、側筋と広背筋にちょっとある程度で、それ程、気になりませんでした。

が、油断は出来ません(-"-;)

歳と重ねるとともに疲労も筋肉痛も朝じゃなくて、本練の時間帯位に出て来るようになったから~

もぉ~ビクビクですよo(>_<)o

朝練は、疲労を感じつつもロードのコースをjog。きつくなってもリズムが、崩れないようになって来ました(*^_^*)リズムさえ、崩さなければ、苦しいところを乗り越えたら、また体が楽になって、復活!!!

今日から3日間、栄養調査&活動調査が始まりました↓↓↓

食事調査は、いつ、何を食べ、何を飲んだかをグラム単位で、記す。

食べる前と食べた後の写真を撮る。

活動調査は、10分単位で、細かく詳しく行動を記す。

これで、一日にどれだけ動いて、その動いた分だけのエネルギーを補給しているか。足りない、採り過ぎている物はないか…などなどを割り出して、競技に活かそう!!とゆう訳です。

本練は、野幌森林公園で、私は、60分jog+1000Mでした。

60分jogは、公園を飛び出して、ひたすら30分行き、折り返し。いやぁ~日陰が一度もなくて、クラクラ暑かった

でもゆっくりながら、リズムに乗って、気持ち良く走れました↑↑↑

千Mのスタートの時間になると暑さもピークに…↓↓↓

まっ、たったの千Mだし、あっとゆう間に終わるし、、と気合いを入れて、スタート
最初の400M‐71秒1

え~と71秒台で走ったのは、一か月ぶり…

次の400Mは、落ちたものの千Mは、3分02秒4でした

久しぶりにタイム設定ナシにスカッとスピードを上げて走れて、なんかモヤモヤしていた気持ちが、晴れたような感じがしてます(^o^)/

それにこの2週間、疲労こんぱい状態で、無理やりに体を動かして、粘って、耐えて、練習してたから、苦しくなってからも粘れる感じがありました!!!

あの2週間は、無駄な時間を過ごしてしまった…と思っていたけど、苦しみながら、走っていた日々は、しっかり身になってたいたみたいです♪♪♪

ハーフまでの残された時間で、気持ちをノリノリにして行きたいと思います(^o^)/

午後に一週間ぶりに治療に行って来ました↑↑

ジワジワ汗をかきながら、大通り公園まで、walk

予約の時間よりも早く到着したから、大通り公園のベンチに座り、ボーッっとのほほ~んとしました(*^_^*)

マッサージ中に左足の中指の付根に痛みが

一週間前位から、着地に寄っては、痛みはあったんだけど(^_^;)

どんだけぇ~痛みに鈍感なんだ、私

腫れてるんだよ~痛いんだよ↓↓↓

今夜は、湿布して、大人しく寝ます

《大通り公園の噴水その後ろには、秋田のお酒・高清水の看板》


最新の画像もっと見る

コメントを投稿