ノゾミのマイペースにランニングLIFE

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

第1回足立長距離選手権

2009-10-03 22:12:00 | ノンジャンル
今日は、第1回足立長距離選手権大会が、舎人(とねり)陸上競技場で、行われました!!
ランジョウカイの会長が、足立陸協に提案し、実行された大会light
私も4月から、携わっていたので、今日の日を迎えられ、ワクワクした気持ちでしたnikoniko

朝は、おにぎり作りから、取りかかり、持って行く荷物を何回も確認して、忘れものがないようにしitem6ase2
お義兄ちゃん達を待ち合わせをして、舎人に向かいましたcarsymbol5
競技場に着いた瞬間から、ランジョウカイの荷物下ろし、ブースで、売るバック類の荷物下ろしも手伝い、あちこち走り回り、忙しいスタート


開会式後は、スターターのお仕事symbol6
何と、第1回大会の記念すべき、最初のスタートを打たせて貰いました
とっても緊張しましたが、上手く出来ていた!!!と師匠に合格点をもらいました


小学低学年女子から好記録の連発で、盛り上がり
そして、中学1年男子では、いつも練習で、競っているライバルの周平が、3000mを10分02秒で、走破bikkuribikkuri


夏前は、後半になるとガクッとペースが落ちていたんだけど、今日は、最後まで、ペースが落ちず、ダイナミックな走りで、駆け抜けてました
まだ1年生
これが、初めての3000m

陸上経験も浅いので、これからの伸びしろに期待特大です


小林渉さんのジュニアのランニング教室もお手伝いrunkirakira2
いつもやっている体操もどこの筋肉を伸ばすためにやっているか!?をきちんと理解して、やらないといけないとゆう事や正しい姿勢、を基本的な事を中心に行われました。


そして、いよいよ一般の5000mrunsymbol5
ランニング教室を最後まで、やっていたため、ストレッチや体操をする時間がない
なので、スグにjog→流しに入りase


ドタバタのまま、ゼッケンを貰い、着替えをして、スタートラインへsaboten
スタートを待っている時間が、今日の中で、一番穏やかで、集中出来た時間でしたclockkirakira2


今日の目標は、1周88秒前後で、回る!!だったので、スタートから、ゆとりを持って、走れてましたsmile
バックストレートは、向かい風が強くて、一人になりたくなかったんだけど、ほぼ、一人で、風と戦いfire
それでも今日は、86秒から88秒で、安定して、予定通りに走れましたgoodgood


アップの時点で、動きっぱなし、歩きっぱなしで、棒に近い状態でしたが、それでもラスト600mまでは、バネが効いてたanimal10
きつかったには、ラスト600mだけhekomihekomi


18分11秒19   一般女子の部 優勝okankirakira


でしたが、やっぱり17分台を出しておきたかったとゆうのが、本音かな



振り返れば、トラックで、5000mを走ったのは、2年以上ぶりでした。
記憶にないほど、走っていなかった・・・
でも久々の5000mは、ペースが遅いせいもあるけど、ゆとりを持って、楽しく走れましたsymbol7symbol7
次に繋がるレースになったと思いますlight


レースのあとは、来週の足立陸上のゼッケン分けを手伝い

でも途中で、次の用事があったので、上がらせて貰い、、、、


次に向かうは、“さいたまスタジアム”
今日んレッズVS千葉のチケットを貰っていたのだsoccerballsoccerball
15:30キックオフだったので、前半は、間に合わないのは、覚悟で、向いましたcarsymbol5
何とか後半に間に合い、サッカー観戦
レース後とゆう事もあり、体が燃えているfirefire
何度もゴーーールの惜しいシーンがあり、引き分けも覚悟しましたが、後半35分過ぎに連続で、2点決め、3対1で、見事勝利


何度見てもレッズの応援は、凄いclover
何千人もが一致団結して、選手を応援しているbikkuri
私も得点が入った時は、立ち上がり、ウォォォォォ~と興奮
勝ち試合は、気分がイイ


今日は、朝から、有意義な一日になりました。
朝から、立ちっぱなしだった旦那は、ソファーで寝てますが、明日は、ゴルフなので、もうちょっとしたら、起こして、準備させないと


私も寝よぉ~zzzzzz


≪立派な賞状okankirakira原版は、手書きですbikkuri




≪今日もスタジアムは、赤がいっぱいstrawberry



≪私がキッチンで、作業している時は、ハナが監視中≫


最新の画像もっと見る

コメントを投稿