ノゾミのマイペースにランニングLIFE

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

年度末は、強風

2012-03-31 22:09:00 | ノンジャンル
今朝は、起きると窓の外は、恐ろしい程の強風
いつも強風だと楽しんで外に飛び出すハナちゃんも風が強すぎて、外に出るのをビビってる
まぁ、出掛けるから、ビビってくれて、丁度良しでしたが

旦那が、ゴルフだったので、会社の車で、出勤
バモスは、軽自動車だけど、風が当たる面が大きいから、高速に入った瞬間にハンドルが取られる
振られる~   
倒れるぅ~
怖~い

と冷や汗かきながら、命懸けで、ランドに到着
ランドに到着すると駐車場に『秋田』ナンバーのワゴン車が止まっていました
どうしたんだろうと思っていると助手席からお母さんらしき方が降りてきて、秋田弁で、話出しました懐かしい~
秋田から、埼玉大学に進学が決まり、車で、引っ越して来たそうな
ランドの向かいのアパートに荷物を下ろすために車をここに置かせてくれないかとゆう事で、交渉
自分も秋田出身とゆう事を伝えると一気に親近感も増し、お母さんもホッとしたような表情に
私もそうだった
高校を卒業し、大都会・東京へ
こんなに親は、心配していたのか・・・と改めて、痛感
なので、何か困った頃があれば、力になります!!と連絡先の交換
秋田市内同士が、埼玉のランドで、出会うのも何かの“縁”なのでしょうね


今日のランニングスクールは、強風の中で開催
外に出て、走り出すとただの強風では、無かった
台風並みの台風以上の強風で、土手の下から吹く風に足が取られて、本当にきつい練習になりましたが、誰一人、文句も言わず、逆に笑うしかないと後ろを振り返ると笑っていた
皆さん、たくましくなりました

初級も風に負けず、走りましたが、明日、レースがある方ばかりだったので、軽目に終わらせました

小学生クラスは、2回目の運動会で、1当賞を取るための練習
2回目にして、だいぶ動きが良くなり、子供の吸収の早さに驚き
来週には、50mのタイムでも計ってみようかなぁ

23年度のスクールが全て、終了しました
ヘッドコーチを任されて、悩み考え、悩んで悩んで、不安で自信が持てなくて、苦しんだ一年でした。それでも何とか乗り越えて、やってこれたのは、スクールに参加して下さる皆さんの温かな人柄、若輩者の私を支えて下さったおかげだと思います。一緒にコーチしてくれた薫さんの明るさや井上君の気遣いがあったからこそだと思います良きパートナー達に囲まれて、何とかやって来ました
来月から、クラス編成や旦那もコーチに迎えて、より一層、良きスクールになるように頑張って行きます

新たな気持ちで、日々、勉強です


帰宅して、パソコンのメールをチェックするとRJKの監督の訃報がありました。
監督には、『ライバル』と言われ、私が、RJKに入ってから2年くらいは、同じレースを走ると追い越されないように必死に逃げた事を思い出します。しかし、私が、国際マラソンを2回連続で、途中棄権して、傷心している時、「ざまぁみろ」と散々、言ったもの監督でした。飲み会の席だったけど、酷く傷つき、飲み会を嫌煙するようになったのも、RJKの行事から遠ざかったもの事実でした。でもそれは、監督なりの励まし、『やれば出来るんだから!!』とゆう叱咤激励だった事も分かっていました。でもあの時の私は、それを笑って、受け入れるだけの心の余裕がなかった。マラソンを2回失敗して、みんなの前に姿を表すだけでもきつかった時期にあんな風に言われて、大きな傷になりました。
監督は、もっともっと走りたかったはずです。元気に走れる体があって、やれば、確実に結果が出せるのに諦めようとしている姿は、腹がたったと思う。
今は、後悔しか残ってない。
御通夜に最後の別れに行きますが、ここで、監督に誓います。
天国から、見ていて下さいね。

私、走りますから!!!!!!!!


明日は、吉川なまずの里マラソンに出場します
ちょっと体調が良くないので、目指せ、表彰台で走ります
準備して、早く寝るか





最新の画像もっと見る

コメントを投稿