ノゾミのマイペースにランニングLIFE

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

勝田マラソン

2011-01-30 22:51:00 | ノンジャンル
今日は、勝田マラソンに参加して来ました東京マラソンに向けての練習の距離走がてらの出場だったので、まったく気合いも入れず、緊張もせずにスタートラインに立ちました


1時間半位かかるとゆうので、朝8時に出発したんだけど、予想以上に空いていて、スイスイ1時間ちょいで、到着


会場で、参加賞の『乾燥いも』をゲットして、お土産用に丸干しの干し芋も買って、スタートまで、車周辺で、体操して過ごし


ランナー仲間と参加していたので、号砲が鳴るまで、リラックスモード


今日の設定は、4分20秒だったので、最初っから最後まで、誰の後ろに付く事もせずに42.195Kを自分のリズムで走りましたでも国道や道幅の広い道路を走っていると4分10秒を切るペースでも遅く感じ何度も『このペースで良いのだろうか』と不安になったりしてましたが、35Kまで安定したラップを刻めました


しかしながら、勝田のコースは、アップダウンの繰り返しで、直線も長いから、道が波打っているのが、見えてしまい、“ウソだろ”と何度思った事か風もずっと向かっていたから、このカーブを曲がれば、追い風だと期待を込めて曲がれば、おぉっと向かい風で、冷たい風だから、手袋をしているのに指先が冷え、めちゃくちゃ寒い足も冷えて、持病の座骨神経痛の症状も出て来て、感覚がおかしくなるし

20K手前に左のハムストにピキッと痛みが走り、ヤバイ切れると思い、足を使わないように様子を見たけど、何とか大丈夫そうで、ホッとひと安心

いつまでも続くアップダウンと冷たい向かい風で、35Kから設定を守れなくなり、でも5分以上かかる事なく走り抜けました


一番きつかった時に『ノゾミちゃ~ん』とランナー仲間が、大声援を送ってくれて、その方が、頭に着ぐるみを被ってて、おかしくて、癒されやっぱ、応援は、背中を押してくれますね


結果 3時間01分53秒の7位でした

そうです、マラソンの自己ベスト


今回は、タイムも順位はまったく気にしてなくて、ただただ4分20秒で押すってだけを頭に置いてたから、その通りの走りが出来て良かったワ東京マラソンの前にフルを走れて良かった今日のレースで感じた事、反省、課題を残りの1ヶ月で、克服して、ベストパフォーマンスが出来るように頑張ります


朝から一日、付き合ってくれた旦那ちゃん、ありがとう

最新の画像もっと見る

コメントを投稿