ノゾミのマイペースにランニングLIFE

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

森林公園完走マラソン

2010-02-11 22:06:00 | ノンジャンル
今日は、東松山の公営武蔵丘陵森林公園で、第35回森林公園完走マラソン大会があり、レッズランドの公式イベントとして、参加して来ましたrunsymbol5


東松山までは、うちから車で、1時間ちょいかかるけど、時間ギリギリで、出発したので、間に合うかヒヤヒヤだったけど、何とか集合時間までに到着ase2
駐車場から、受付の場所までは、起伏が激しい道1.4kk歩かないたどり着かない
今日のコースも平坦がなく、アップダウンしかないとゆうウワサを聞いていたので、どんなコースか恐ろしい・・・
まだ足の状態が思わしくなく、今は、あんまり起伏があるコースは、走りたくなかったんだけど。。。


スタート前までは、小雨が降っていたので、走るウェアもロングタイツ+ランシャツ・ロングTシャツ、サーキュレーションスーツ、ブレーカーを上半身は、4枚も着て、準備OK
スタート直前まで、ある程度、飛ばすか、スクール生の誰かを引っ張るか悩みましたが、いざ号砲がなると自分のペースで、行く事に
最初の1kを3分46秒で、通過しましたが、やっぱり起伏しかないコースなので、左のふくらはぎに痛みが出る・・・
まだ激痛が出るんじゃないかとビビりながらの走りになり、まぁ、女子で、トップで、ゴール出来たらいいかなぁと、あんまり無理をせずに男子に交じり、上りを頑張って、下りは、ほどほどに
大阪後は、1週間、練習を休んで、それからだったから、10k走り切れる足があるか不安だったけど、最後まで、溜めで、イケたような気がします

途中に砂利道に入る所があり、そこで、おじいさんを越そうと並んだら、「あっ」と言って、私を抜かせまいと肩をこっち側に倒し、体重をかけて来たんです


『何するんですか』とペースアップ
女子に抜かれるのが、そんなにイヤか


何するのよっよ言ったあとに背中に『レッズランド』と文字が入っているのに気付き・・・


結局、10k38分42秒で、無事に女子のトップで、ゴール出来ました


その後は、スクール生さん達の応援に駆け回りです


ハーフは、10kのコースを2周するので、周回の時に応援をしようと待っていましたが、その前に表彰が

まさか表彰があるなんて、思ってもなかったので、ラッキーおと思っていると優勝者の賞品もなにやら、豪華っぽいbikkuribikkuri

賞状とトロフィーと何んとまぁ、ミズノのボアコートですsymbol7symbol7symbol7
まさに棚からぼたもちでした

優勝するとスクール生の皆さんが、私以上に喜んで、表彰式では、盛り上がってくれるので、それが何より嬉しいnikonikoniko


表彰が終わった頃にぞくぞくとハーフの方々が、通過したので、声をかけられましたが、起伏のあるコースを走って来たのにまだ足取りが軽く、まだまだイケそうな感じが見てとれましたgoodok


そして、私は、コースを逆走し、それぞれ1kくらい迎えに行き、一緒に走って、ゴールに向かいましたrunkirakira2黙って、ゴールで、待ってられなくてhekomi


起伏が苦手と言っていた方も「登ったあとは、下りがあって、勢いで走れて、変化のあrコースで、短く感じた」と“走っていて、楽しかった”と言われていたので、こっちも自然と笑顔になりましたmeromero2wink


そして、今日、一番の感動は、これまでハーフを2回走り、3時間を切れなくて、途中でも歩いてしまっていた方が、あれだけの起伏のあるコースなのに一度も歩かず、しかもタイムも2時間46分台で、ゴールした事clover
この方も途中まで、迎えに行きましたが、私の姿を見つけると『今日は、歩かないで来たのniko』と嬉しそうに話していて
私と出会った時は、5kを走る事を目標にしていて、それから5k、7k、10、と距離を伸ばし、昨年は、ハーフに初挑戦!!!!そして、来月には、ついにフルマラソンに挑戦するまでにbikkuribikkuri
本当に凄い事だと思うし、そのフルマラソンに向けて、何回もロング走をして、準備してfirefire


私も見習わないといけませんねfutaba


走っている姿を見て、感慨深くなり、涙が出て来ました


心配された雨も10kのゴールまでには、止んでくれ、気温もそんなに低くならず、無事に終える事が出来ました
良かった、良かった


私もまたガンバロ~


明日は、バイト、会社、練習だけど、明後日は、休みだし、活発に動いて、痩せないとブヒ


≪表彰式1≫




≪表彰式2≫


≪賞品GETだぜniko


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さすらいの虎さん[[EE:AE5C0]])
2010-02-12 02:13:47
今日は犬小屋
大洪水で
パニックになりながら
1日愛犬家してました
図書館ってなんで

暖房あんまり入ってないのかなぁ

本が乾燥に弱いのかなぁ逆みたいな感じもするけど

しかしあの寒いなかで勉強している学生さん
がんばってね受験と思いながら

かくしも
虎さんこと私の初めの結婚のときの長男高校受験なんです
がんばってね
涼翔君

パパは逢えないけど
お参りはいったからなぁ
返信する
Unknown (ハヤシケ)
2010-02-12 08:07:03
優勝おめでとうございます。
何はともあれ、大会名どおり無事完走できたことが良かったですね。
返信する
Unknown (とべとべ)
2010-02-12 21:04:03
はじめまして

いつもブログ楽しませて頂いております。今日も偶然みかけましたよ。

私はリスタートに所属しているのですが、管理人さんの先月の赤羽マラソンに関するブログで書かれていた、走り方がわかっていない人はうちのチームではないかと少し気になってました。

うちのチームで先月の赤羽マラソンに出てて、管理人さんと競える走力があるメンバーと今日、一緒でしたので、帰りの車の中で、
”レッズランドのスタッフさんがブログに書いていたんだけどおまえじゃねえの?”と聞いてみたんですよ。

そしたら、自分は違うけど、リスタートで身体障害者の方も赤羽マラソンにいたから、その人かもしれないと言っていました。走力的にも走れるのでそうかもしれません。

だとすると、黒のチームTシャツをした人なのですが、普段から確かにかなりぶつかってくる。まあしょうがないですけど。

管理人さんも障害者の人の区別もつくだろうと思うと、確信は全くないのですが、コメントさせていただきました~
返信する
Unknown (名古屋のおじさん)
2010-02-12 22:21:30
森林公園ハーフ優勝 おめでとうございます!レッズランドのメンバーと盛り上がったようですね。
こちらも名古屋の名城公園で練習を開始しました。
また、荒川の土手で鍛えてください!
返信する
Unknown (nonnonlovely)
2010-02-12 23:00:59
☆ハヤケンさん☆
何とか、悪化させずに完走して来ました!!
おまけにボアコートも貰っちゃいました♪
出場も悩んだけど、これからの
スピード練習に向けても良い練習になったので、
走って良かったです!!!


☆とべとべさん☆
コメントありがとうございます!!
偶然に見かけられるとは、ご近所さんですか??
赤羽マラソン、確かにとべとべさんの予想した方です。
身体障害者である事も分かってました。
しかし、走っている人がいる方向に唾を吐いたり、
走路妨害をするもの注意をしてあげたら、
改善できるのではないかなぁと思いまして。
どの程度の障害か分かりませんが、
これかもたくさんのレースに出場すると思うので。。。。。
身体障害者である事を書かなかったのは、
その方に配慮したつもりでしたが(><)

昨日の森林公園でも鮮やかなブルーのTシャツを着た方を見かけました!!!
皆さんで、お揃いのTシャツを着て、
練習したり、試合に出たり、羨ましいなぁと
いつも言ってます!!!!!


☆名古屋のおじさんさん☆
私も名古屋での合宿の際は、いつも名城公園の外周を走ってました!!
少人数の参加になりましたが、
それでも盛り上がってました♪♪
こっちに帰って来た時は、またガンガン走りましょう(^^)
返信する

コメントを投稿