ノゾミのマイペースにランニングLIFE

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

祝・8秒突破

2018-01-20 23:23:00 | ノンジャンル
毎週木曜日は、仁・剛ちゃんのランニング指導の日
最近、仁は、家庭教師だったり、野球の練習だったりで、やれていなくて、剛ちゃんとのワンツーマンの指導が専ら
やる気が無くて、ダラダラ~ノソノソ~…

サーキットメニュー1セットを休憩を入れても10分で、終われるはずなのに何故か、倍の時間がかかる…

“もう無理~”

『無理じゃない、スグ無理ってゆうな』

“脚が壊れる~”

『壊れるだけやってない、黙ってやれ』

“これ以上やったら、死ぬ~”

『人間は、そう簡単に死なない』

と無理矢理にでもムチ打って、とりあえず、やらせている

手を抜く事しか考えてないから、どんどん回数を増やし、効果が上がるように組んでるけど…効いてるのか、どうなのか…

しかしさぁ、最近のコは、すぐに“無理~”って言うよね
やる前から、“無理~”ってゆうから、いつも『やる前から、無理ってゆうな、やってみなくちゃ分からない』と言うんだけど、響いてないよね…


この前の木曜日ものらりくらりと室内メニューをこなす…本当は、さっさとサーキットを終わらせて、外に出て、ラダーとかみっちりやりたかったのに時間的に予定の半分しか出来ず…

いつもより気温が高かったから、久しぶりに50㍍のタイムを計った

室内トレや階段トレでは、ブーブー文句ばかりだったけど、走り出すと比較的真面目だったから、走りの良い点を誉めて、やる気を出させ、50㍍の1本目は、8秒3。上々の出来です

さぁ、2本目は、パパも見ている中で、1本目の良かった前傾姿勢を誉めて、スタートに送り出し

走り出すとね、明らかにいつもと着地の音、接地時間が短く、速い
いいぞいいぞ、ラスト10㍍では、イチニーイチニーと足の回転が遅くならないようにリズムを付けさせ

私も期待をしながら、ドキドキ時計を見る

『7秒97』

ついに出ましたぁ~
本当にようやく、、、ついに
です

剛ちゃんの指導を開始した1年前、50㍍は、11秒かかっていました
9秒台に乗るまでは、早かったんだけど、8秒前半になってから、なかなか切れなくてね…
後傾の修正、ために補強に乗り組ませ、その効果が少しずつ出て来て、ようやくです
パパも『速くなったなぁ』
って、言ってくれました

次は、7秒5以内だなぁ

そして、昨日は、貧血の治療をして貰っている内科に電話し、インフルエンザのワクチンを打って貰えるか確認するとたまたまあって、打って貰える事に
妊娠している事を伝えると通っている産婦人科に打っても大丈夫か、確認してからの方がイイと言われ、日を改める事に…
17時を過ぎていたし、日大の対応時間も終わっていたんだけど、とりあえず電話してみて、事情を話すと医局に回してくれて、お医者さんと話す事が出来て、『インフルエンザにかかって、高熱が出るのは、まずいから、ぜひ、打って貰って』とゆう事で、病院に逆戻りし、無事にワクチンを打って貰えました
ところがですよ、受付で待っていると小学生の女の子が、熱があるとやって来た…
インフルエンザの可能性があるからとスグにそのコを隔離して、私との接触を避けてくれて
結果、そのコは、インフルエンザB型で…
私は、会計を済まし、アンコール消毒して貰って、帰宅
玄関入って、スグに手洗い&うがい
どうか、インフルエンザにかかりませんように

今日は、レッズランドで、120分LSD
私は、90分12㌔まで走って、そのあとは、自転車
最近、10㌔を越える距離を走るのは、月に一度だから、今は、ふくらはぎの筋肉痛
弱々だなぁ、自分

あ~思いっきり、腹筋したい~
体をイジメて、筋トレしたい~

さぁて、まずは、ゆっくり寝るかなぁ
娘達に3~4時間置きに起こされるから、一度も起こされる事なく、10時間位寝たいよ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿