ノゾミのマイペースにランニングLIFE

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

安産祈願~水天宮へ

2017-12-02 00:16:00 | ノンジャンル
今日は、12月の戌の日とゆう事で、安定期の5ヶ月を過ぎたので、水天宮へ安産祈願へ行って参りました

戌の日は、凄い混むとゆうので、9時から祈祷して貰うべく、8時過ぎに出発したんだけど、道路も混んでいて、到着したのは、9時過ぎ
だけど、まだ朝も早かったから、10分待ち位で、祈祷して頂けました

安産祈願8000円、御守り一式4000円なり。
腹帯にしようか腹巻きなどに縫える小さな布にしようか迷って、今の時代、腹帯は、しないとゆう事で、持ち運びも出来て、いろんなのに張り付けられる布の御守りを選択
リサーチ不足だったので、向かう車の中で、調べて…まったく分かりません

水天宮へは、姉が出産前に遊びに来た時に行った4年ぶり位でしたが、スッカリ建て替えられて、ピカピカ
面影が、ない…

新しい建物なので、神殿の中も寒くなく、厚着して行ったのにコートを脱いでも寒くない

無事に祈祷して頂き、あとは、出産を待つばかり
まだまだ先だけど

祈祷して頂いている間、頭を下げているんだけど、いろいろ考えて、このまま産んでもイイのか…安産祈願を受けてもイイのか…そんな事ばかりが、巡り、涙が溢れました

“こんな、母で、ごめんね”と謝りながら、、、こんな事を想いながら、祈祷を受けているのは、私だけだろう…

今日も本当は、一人で行くつもりでしたが、旦那も覚えていたらしく、付き合ってくれました。
まだ許せない気持ちが強く、話もしたくない状態なのですが…




とにかく、無事に安産祈願、終えました

そのまま会社に行き、仕事をしたけど、昨夜、寝たのが遅かったのに朝が早かったのと夜にに回もトイレとハナにご飯くれ~と起こされたので、寝不足で、アクビ止まらず…

16時に仕事が、一段落ついたから、帰宅

そして、ソファに座ると一瞬で、寝てしまい、目を覚ますと横になって、ちゃんと毛布をかけていました~驚き
娘達が掛けてくれたのかな
外は、真っ暗、2時間寝ていました

そして、走りに
40分位と思って、どのコースがイイかなぁと試しに回ったら、7㌔で、42分だったから、これはらは、このコースを主にして、走れるうちは、走って、オナカが大きくなったら、歩きたいと思います

そんな12月1日は、エースの4才の誕生日

朝一で、『誕生日おめでとう』
と言うと分かっているのか、ハイテンション
ずっとソワソワした感じで、浮かれた4才のエースでした

さて、明日は、ランドだ、寝よう





最新の画像もっと見る

コメントを投稿