ノゾミのマイペースにランニングLIFE

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

地震

2014-09-17 01:17:00 | ノンジャンル
お昼に大きな地震がありましたね
会社で、丁度、ランチを買いに行こうかなぁと思っていた時に似てるグラグラっと、、、それから、テレビの地震警報

会社でも2階の住居部分で、物が落ちる音がして、エースも初めての大きな地震が地震にワンと威嚇

テレビの速報では、震度4強だったから、うちにハナリンの様子を見に急いで戻り

耐震マンションの6階は、揺れるのよ…

そんなんで、ハナリンは、もしかしたら、ベットの下とかに避難して、出て来ないかも…なんて、いろいろと考えてたんだけど、あら、リンちゃん、タワーの、上で、爆睡

普段、会社から帰って来ない時間にママが帰って来たから、油断ね

更にハナは、押し入れのお気に入りの場所で、気持ち良くネンネ~

あぁ、そうですか、安眠していましたか

まあ、それならそれで、イイのです

しっかし、ネコも地震に慣れるのね

でもこの地震が、更に大きな地震に結び付くかどうか分からないらしいから、ハナリン用のご飯を多目にストックしておかないとね

ちょっと油断して、あまり買い置きがないから、3週間分くらいは、確保しておいた方がイイそうよ

人間は、どうにでもなるから
でも動物は、理解出来ないから、ちゃんと生きていて欲しいし

いろいろと考えさせられました

さぁ、明日は、水曜日なので、ノンストップよ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿