ノゾミのマイペースにランニングLIFE

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

MRI 検査~合格

2016-01-28 00:18:00 | ノンジャンル
昨日は、日大板橋病院でMRI 検査~

車で、ブイ~ンと行ってきました
病院の駐車場は、いつも満車なんだけど、たまたま1台空いて、案内され~
更にその1台空いた場所が、出入り口の真ん前

ラッキーーー

MRI を撮る場所は、曲がって曲がって曲がって~更に地下2Fに下がって、、かなり奥まった分かりにくい場所にあるのだけど、入院中に何度も撮りに行ったからね、スイスイと到着

予約時間よりも20分早くに到着したんだけど、これまたラッキーな事にたまたまキャンセルが出たからとスグに撮って貰えた

まぁ、診察を受けるまでは、40分位待ったけど、、、私が入院する前は、2時間近く待たされたから、だいぶ人が減ったのかな。


今回のMRI の結果も良好とゆう事で、次のMRI は、一年後

これまでは、3ヶ月に一度の問診と半年に一度のMRI だったけど、ついに一年空けての検査を勝ち取りました~\(^^)/

頑張って、直ってくれた体さんに感謝ですm(__)m

本当に人間の体は、凄い

手術で、イジった脳の部分は、術後、白く写っていたのにだんだん白が減り、ちゃんと元に戻ろうと再生しているのが、分かりました



3年前の2月1日に脳動静脈奇形の開頭の手術を受けました
麻酔をかけて、ICUに運ばれるまで、8時間とゆう長い大手術となりました。

『オイケさん、終わったよ』と声をかけ、起こされ、そこから、喉に入っていた酸素の管やチューブを外して行くうちに意識もハッキリし、ドクターと会話

手術中に安眠していた私の心拍は、どんどん下がり、ついには、34・・・

一般人なら、もう危ないレベル

でも私は、血圧も安定し、スースー寝ていた…と 麻酔医や執刀医が、目覚めて一言目に『もうダメかと思った』と話


前代未聞の経験だったそうです


術後は、全身麻酔が合わなくて、体を1㍉でも動かすと吐く、、、そして、脳炎による高熱、、、、

この病気で、一番辛かったのが、この吐き気と脳炎による高熱

吐き気は、体から麻酔が抜け切るまでの5日間続き、まさに地獄

熱も同じ位続き、まさにTHE 病人。

本当に辛かった~

髪の毛が頭部の右側が抜けて、ピカリんこハゲになったのは、何とも思わなかった

脳の血管の手術だったのに輸血をしなくて済んだのは、まさに奇跡

私が、また元のように走れるように主治医のグループが、早期復帰出来るように頑張って下さり、今の私が居ます

この病気の発見からラッキーの連続で、絶対に良くなるとゆう根拠のない確信で、前に進めました


でもまぁね、カテーテル手術を二度やり、元気だった、普通だった体が、不調を感じるようになり、更に手術をしたら、体調悪化…更に視界も無くなり…

脳内出血はしたけど、“普通だった体”が、弱々しく立つ事も儘ならなくなった

この選択が良かったのか…と思った事もあったよ


私のために良くしよう、元の生活に戻してやろう、と全力を尽くして下さった方々には、感謝の気持ちでいっぱいですm(__)m

生きている

それが、私の選択の答えなんだろう


義母の死、今朝のうに君の死…

少し前まで、普通に話をしていた、いつもと同じように遊んでいた、、、それでも死んでしまう…

生き物は、簡単に死んでしまう…

そう、思わされた。

スクールから帰宅し、ハナリンラピをそれぞれに抱き締めて、『長生きしてね』と声をかけたとても重くて、大切な小さな命

ハナリンラピを家族に迎えたからには、最期まで、責任を持って、見届けるでもまだまだずっと先の先の先で、ずっとずっとずっとママのそばに居て下さい

とても悲しくて淋しい一日でした。
うに君のご冥福をお祈り致します


練習内容は、また明日




最新の画像もっと見る

コメントを投稿