ノゾミのマイペースにランニングLIFE

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

フル活動!!

2008-12-26 21:01:26 | ノンジャンル
今日は、朝から、『穴八幡宮』にお義母さんと行く予定になっていたので、起きて、準備をして、会社に。しかし、お義母さんが、いろいろしていたので、出発したのは、11時過ぎ・・・


足立区役所から、バスに乗り、王子まで行き、そこからは、都電で、早稲田までmetrosymbol5

私、都電に乗るには、初めてで、子供のようにテンション上がりました・・・
もっと車両が連なっているのかと思ったら、バス位の大きさで!!でもひと駅毎に人の乗り降りが、多くて、利用客の多さに驚きました。


初上陸の早稲田について、まずは、ランチにおそば食べて、さぁ、『穴八幡宮』へ!!
行く途中に名門・早稲田大学前を通りましたkirakira2建物にも味があって、立派な建物で、感心。きっと高校生は、この建物を見たら、“絶対に通いたい”って、思うんだろうなぁって、思った。



穴八幡宮は、商売の神様なため、毎年、この時期にお札やお守りを買いに行くそうです。冬至の日は、お札を買うのに1時間以上並ぶらしいんだけど、今日は平日だったから、5分も並ばないで買えましたpeaceそれに毎年、寒くて、大変って言うから、厚着して行ったのに太陽が出てて、めちゃくちゃ暑かったsunsun暖かくて、助かりましたmeromero2


帰りもまた都電で、王子に行き、そこからバスに乗ったんだけど、バスが、大幅に遅れ・・・乗ったら乗ったで、環七が、チョー渋滞してて、王子から、足立区役所まで、55分もかかりましたhihiまぁ、途中、睡魔にやられて、寝ていたから、あっとゆう間だったけど・・・(笑)そのまま帰宅し、夕飯の支度をして、5時20分に汐入公園に向けて、JOGで、向かいましたrunsymbol5


6時から、ジュニアの練習会があったので、私もマラソンに向けて、距離を踏むために参加したんです!!遅れちゃいけない!!と思い、結構、ペースを上げて走っても30分以上かかるので、6k近くかな。今日の練習メニューは、1周550mのアップダウンしかないコースを15周のビルドアップ。3分15秒から入り、2分05秒まで、上がりました。

このコースは、起伏しかないので、走っていると自然に脚力が付くから、良いコースだと思います!!私は、足かかとから着地するタイプなので、下りが苦手なんです。まったく下れないんですhekomihekomi登りなら、耐えれるんだけど。。。汐入公園で、練習の日もこれからも行ける時は、参加しよ!!


15周走りきり、『1周JOGして来い』とゆう会長の指示で、ダウンだと思い1周して戻ったら、追加メニューbikkuri10秒間隔で、550m全力走!!!!!
ゆずちゃん→由紀乃→楓→私→正敏君の順番で、スタートしました。目標の楓は、快調に飛ばし、なかなか差が詰まりません。上りで、5秒差くらいまで、詰まったんだけど、最後の下りで、見事見離されました・・・そして、正敏君にも詰まられ・・・でもちゃんと逃げ切ったぜ!!!!久々の全力走で、酸欠ですよsymbol6


帰り道は、暗い道を避け、車が多く通る道を選んで帰るのでるので、7k近くあります。ゆっくりだと逆にきついから、ある程度のペースで走りましたが、きつくて、ハァハァ、ハァハァして、追い越す歩行者に振り向かれながら、途中会社によって、旦那と無事にマンションに到着!!

あ~今日は、朝から一日、動きっぱなしだったなぁ。。。
さすがに疲れましたが、イイ疲労感ですnikoniko


明日は、会社に大掃除で、何時に帰れるか分からないから、朝のうちにある程度走らないとsymbol5symbol5今日は、トータルで、25kくらい走りました!!!よしよし、この調子で、距離を踏んで、体を作りたいと思いますfirefire


今日も一日、お疲れ様でした。明日も頑張ろうnikoniko

最新の画像もっと見る

コメントを投稿