ノゾミのマイペースにランニングLIFE

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

始まりました!!

2019-04-27 00:33:00 | ノンジャンル
今夜は、足立フレンドリーマラソンの実行委員会でした!!
いよいよ10回大会に向けて、始動です。
これまで、一緒に事務局でコンビでやって来た仲間が、運営部に移動となり、今は、不安しかありません。
一緒に何かあれば、連絡し、話し合いながら、助け合ってやって来たので、何とかやって来られましたが、、、今は、まだあまり問い合わせや作業がないから良いのですが…

やるしかないのよね!!

そんなんで、帰宅し、夕飯準備したり、後片付けしてから、議事録を作成。明日の自分の準備を済ませ、ようやくお風呂タイム♪♪
上がったら、尚悟の朝食や着替えの準備。

明日から10連休~
でもレッズランドなので、出勤です!!
道路の渋滞がどんなもんか予想出来ないから、早めに出しなくちゃね(^_^;)
10連休、レッズランドあるし、特に家族で出掛ける予定もないけど…どこか1買いでもイイからお出掛けしようかな♪♪
尚悟を遊ばせるために公園には、毎日連れて行ってあげたいと思います(*^^*)

小出義雄監督がお亡くなりました。
体調が優れないと聞いていましたが、、、3月いっぱいで現場を離れたとゆうニュースを読んで、かなり体調が悪いんだろうなぁと思っていました。
直接の面識はありませんが、3度誉められた事があります\(^-^)/

一番最初に声をかけられたのは、青梅マラソン。
高橋尚子さんが、30kmに出場した年に私は、10kmに出場。その時に小出さんに
『イイリズムしてるねぇ~マラソンやったら、凄い選手になるよ』と。あの小出監督に声をかけて貰え、更に『イイリズム』と誉められたのです♪♪とっても嬉しかった~(*^▽^*)

そして次は、全日本実業団駅伝の前々日刺激を見ていた小出監督が、ホクレン時代の監督に『あの選手にマラソンをやらせたら面白いね』と言っていたと森田監督伝いに聞いた(*^^*)そして、3度目は、これまた全日本実業団駅伝の朝練の時にたまたま出会い、『イイリズムしてるねぇ、マラソンやったら、強くなるよ~』と。きっと私の名前も知らなかっただろうけど、3度、走りのリズムが良いと誉めて貰いました(*^▽^*)

ずっとマラソンをやりたかったけど、駅伝で勝つまで、マラソンは、やらせないとゆうチーム事情と5000m15分台出さないとマラソンは、やらせないとゆう監督の方針で、実業団時代には、練習で走っても本番のレースに出場をさせて貰えませんでした。辞める時に監督に『マラソンを走らせてやれなくて、すまなかった』と言われました。

マラソンをやらせて貰えなかった事だけが、心残りですが、、、

あの小出監督に誉めて貰えた走りのリズム を取り戻し、また納得の走りが出来るようにこの10連休は、毎日少しでも走ろうと思います(*^^*)

まずは、横浜駅伝で、3kmか5km区間で、しっかり走れるように明日のスクール後は、自分の練習して、刺激を入れたいと思います♪♪

とりあえず、お風呂から上がって、いろいろ準備しなくちゃ~(^_^;)

《今日は、リン7歳、ラピ4歳の誕生日でした♪♪お願いだから、長生きしてね♪♪》



最新の画像もっと見る

コメントを投稿