笑いまみれ・はなこば日記

笑うことを積極的に考える女の日記
新アドレス→http://hana58.hatenablog.com/

音声配信 週刊はなこば批評 第6回「ANNとJUNKのコラボ」

2014年04月30日 | ネットラジオ
水曜日は
一応、音声配信の日と決めてます。
どっかに書いたりして公にすると
やらなければいけないことになってしまってしんどいので
いつ止めても良いように
「一応」つけときます。
書き言葉では
表現しにくいことを
話しているつもりですけど…
ほぼ同じだな
音声配信のほうが
頭悪そうです。

過去の記事をネタに話す
というコンセプトですが
もはや
関係なくなっている。

今回は

2013年3月08日件名「オールナイトニッポン0のはなし」
http://blog.goo.ne.jp/hanakoba0506/e/6a1cb4c060f5f533d621831582c4e968

という記事を拾ってますけど。
内容は
先日の
JUNKサタデーエレ片のコント太郎に
久保ミツロウさん能町みねこさんがゲスト出演した回のことを
話してます。

今回のみどころは
息継ぎのなさ
です。

いろいろ話したら
時間をオーバーしたので
細かくカットしましたら
すごいまくしたてるように話す人のようになってしまいました。
編集って難しいし
いちばん大切なのですね(適当に言ってる)

URL→ http://youtu.be/s3-Ngn1UO9Y



言っておきたいのは
こんな体験をありがとう
ってこと。
どっちの番組も大ファンなので
ANN終わったのはそりゃ悲しいけど
そのおかげで
同時にふたつの番組を聴けることになろうとは
感謝の気持ちでいっぱいです。
そういう気持ちで話しました。

とくに嬉しかったのは、
いつもは
オードリーのANN聴いているリスナーのひとが
エレ片を聴いてくれたこと。
ふだんANNに送っているハガキ職人の方のメールを
やついさんが読む
という
興奮で震えた。

といいつつも音声配信の中では
もっと心開けよ
的なことを言ってしまってゴメンナサイ。
2時間じゃ
思い入れないほうのラジオを好きになるのは
無理かもしれませんな。
(と自分をフォロー)

でも
どっちの番組も
種類は違えど
最強に面白いラジオ
という点では一緒だ。

自分を肯定することと
相手を受け入れることは
別物だとわたしは思うのよ。(相変わらず上から)
一方で
ラジオはテレビやネット動画のように
ザッピングをしにくいメディアってことも分かっております。
いろいろ
複雑だったわけでございます。


先日
能町さんが
最近わたしが夕方聴いている
マンボウ家城さんの「スカイロケットカンパニー」に
アシスタント(それもガッツリ原稿読む)として
出演していたのを聴きました。
ご自身で
ラジオヤリ○ンとおっしゃっていたけど、
夕方、
夕飯を作りながら聴いている平凡な日常の時間を
スペシャルなものに代えてくれました。

そういえば
「ヤリマ○」というワードを
女の子が言ってもしっかり面白くなる
そのテンションを教えてくれたのは
久保能町ANNです。
エレ片でもブスとヤ○マンは面白ワードとして
大活躍ですけれども
はたして自分がその武器をうまく使いこなすことができるのか
と思っていたところへ
そのよい手本をANNが教えてくれたのです。
何を言っているのか
自分でもわかんなくなっちゃったよ。

ひとまず。

ANNの枠がなくなった分の差額はもう十分もらったので
あとは定期的な枠をいただければ
と思います。
はじまれ~
TBSで~(←冗談よ)

でわ




最新の画像もっと見る