笑いまみれ・はなこば日記

笑うことを積極的に考える女の日記
新アドレス→http://hana58.hatenablog.com/

千鳥の爆ハリ!と幕張昼ネタライブ@よしもと幕張イオンモール劇場

2014年04月09日 | ライブ
ネット配信をしようかとも思いましたが
相変わらずの鼻声と
ライブの記録を書かないと
ドンドン遅れてしまう
というわけで
こちらを先に更新。

近所にあるイオンモールの劇場のライブに2つほど行きました。

・爆ハリ!千鳥MC 2014.04.03(木)
こちら「爆ハリ!」と銘打ったライブは2回目。
前回も千鳥狙いで行きました。
エイプリルフールにちなんだアンケートがあり、
読まれた人は
「爆ハリ!」のクリアファイルもらえます。
またもや
直前に行ったため
頭が真っ白になり、
何も書くことができませんでした。
欲しかったなあ。
春休みということで
子どもや親子連れが結構きていて
そのせいか
自分たちの子どもについての話しが
多かったです。
また泣き叫ぶ子にも
上手にイジッて
まったく嫌そうな雰囲気出さずに
肝が据わっているように見えました。
終了30分前に来た
親子連れに話を聞き
「ええなあ。お父さんと娘でこんなん見に来て」
というところから
大悟さんが娘さんにすでに嫌われている話を。
ピースが
幕張に来るのをゴネている
ということでしたが、
たぶん
かなりの文句があるのだと思いました。
いや、マジで申し訳ない。
駅を作ってもらうほかないわ。
本気で。

・幕張昼ネタライブ 2014.04.08(火)13:30
これまで夜にやっていた中堅どころの芸人さんたちのライブを
今度は少し昼間にもやることになったようです。
ありがたい。
しかし
客の集まりが心配だ。
しかし
会場に入りましたら
半分以上が埋まっていて、
どうやら
保険会社の研修ツアーに組み込まれているようでした。
年齢層が若干高め。



これね。

あべこうじさん司会。
エリートヤンキー
こりゃめでてーな
グランジ
サカイスト
ロシアンモンキー
佐久間一行さん。
で5分のネタ見せでした。

若干高めの年齢層なので
ネタの内容で
分からないところも
ちょこちょこあるような気もして
いつもは
若い人の前でやっていることも
分かったりして
それでも
みんな面白かったです。
イチイチ書くのもあれですし…。
グランジ以外全員漫才でした。
一番おどろいたのは
ロシアンモンキーの
ベテランの貫禄。
こんなになったのね?
わたしが生でネタを見た
M-1の予選以来
ずいぶんとガッチリ筋肉つけた漫才を見ました。
これだったらどんな客層でも笑い取れるんじゃないかな。
何しろ内容よりもネタ振りの段階でだいぶ面白い。
すごく良かった。
サカイストも
同様に見た目が若づくりしすぎているのが
むしろいらないくらい
しっかりとした漫才でした。

個人的には
佐久間一行さんの
「みんなおんなじ」のやつ。
このフリップネタを
たっぷり見ることができて
最高に幸せでした。
そもそもこのネタが大好き。
どんな職業でも年齢でも
子どもの気持ちを忘れない
平和で平等な世界が繰り広げられており
温かい気持ちになる。
さすが
R-1チャンピオン。
涙出たよ。
笑って。

最後のトークコーナーも
若い子の前ではウケるものでも
客席がピンときてない感じとかに
合わせようとする芸人さんが新鮮で
けっこう良かったよね。
お笑いドスケベとしては。

帰りに
グランジのDVD手売りがありましたので
直接買わせていただきました。
三人に握手してもらって
ふわああ
ってなっちゃった。
芸人さんのオーラに突然緊張しちゃった。
ネタも良かったし。
一か月であと1000枚売れますように。

さて。
わたしは真剣に考えているよ。
幕張の劇場に集客するためにどうしたらいいか。
もっというと
少しでも長く存続させるためにはどうしたらいいか。
とりあえず
地元のお客さんを
入れないと。
隣に座っていた三人組のご婦人は
時間があったから来たみたいな感じだったし。
そういうひとが
ライブ面白い
と思えばどっかで話して
また来る可能性もあるから。
リピーターつくるために
スタンプ貯めさせて特典つけるとか
地元の営業に力入れるとか。
力ある自治体も多いから
そこと連携するとかさ。

と、今回のアンケートに書こうと思ったんですが
この日はアンケートなかった。
残念。

また
昼の回行けたら
そのときに書こう。
いや週末、博多華丸大吉を見に行ったときに
書こう。

地元愛とお笑い愛を書きこもう。
ではまた金曜日に。

最新の画像もっと見る