おぺと町

昨日の夜、家の前で煙草吸ってたら、ビィィ~ンと甲高いエンジンで疾走するヤマハのRZ250Rが。
なんかそれを見かけたら、急にバイクに乗りたくなったので、今日はDTで仕事に行ってきました。片道1.6キロ、全然疾走感ナシです(笑
約1か月ぶりにエンジンをかけましたが、誤って燃料コックをONにしたまま放置していたため、カーブレータに古いガソリンが溜まってしまったのか、めちゃくちゃエンジンのかかりが悪かったです。40回くらいキックして、ようやくかかりました。40回もキックすると、汗だくです。
この型のDTは、惚れ惚れするほどかっこいいデザインだ。
明日から日曜日まで、また例によって出張です。ホテルだか民宿だか知りませぬが、ネット環境があれば更新しますがダメだったらお休みとなります。

最近、うちのランサーの買い替えを真剣に考えているニ餅は、新車情報に厳しいです。中でも、びっくりするくらいカッコよくなった新型アウトランダーには期待していたのですが、今回のラインナップもガソリンエンジン車とプラグインハイブリッドの2種ということが判明しました。
デリカD:5のターボディーゼルが素晴らしいパワーユニットなので、今回のマイナーチェンジでこのDターボの追加を大いに期待していたのですが、そんな少数派の意見は知らんぷりのようです。
どう考えても長く乗れそうにないプラグインハイブリッドは論外ですし、特徴のないガソリンエンジン車も魅力的とは思えません。せっかく久しぶりに「ああ、三菱車だなぁ」と思わせる素晴らしいデザインで出てくれたのに、これでは宝の持ち腐れで残念です。