二餅のスーパー・チラ裏日誌

Nimochi's curious weblog

もみじ剪定 240516

2024-05-16 20:30:00 | 



 毎年恒例行事です。玄関のもみじが、ボサボサになりました。
 今日は朝から小雨がずっと降っており、剪定するのやめようかなと思ったんですが、絶対に今日やるぞと決めていたので、ビシャビシャになるの覚悟でやることにしました。



 1時間経過…



 2時間経過…



 3時間ほどで、なんとか終了。3時間も掛かると思わなかった(笑)。

 案の定、ビシャビシャになりました。小雨はいいんですが、葉に水が溜まっており、こんな天気でもできないわけではないですが、困ったものです。



 あっという間に、ゴミヴクロは一杯に!



 ところで、この双葉みたいなのは、もみじのタネらしいですね。切らずにそのままにしておきました。別に増やそうと思っているわけではありませんが(笑)。

 疲れた。