二餅のスーパー・チラ裏日誌

Nimochi's curious weblog

新タイアワックス塗り込み

2024-05-22 20:30:00 | 自動車@スターワゴン



 本日は天気も良いので、洗車日和です。というわけで、さっそく洗車しました。



 今日は洗車だけでは終わりません。先日購入しました、業務用のタイアワックスの使い初めです。
 まずは段ヴォールの注ぎ口の穴を破き、同梱されていた蛇口を取り付け、中身が出せるようにしました。当然ですが、この状態で使うものではなく、あくまでボトルに詰め替える用のものです。まあ、もしかするとここから直にタイアにふりかけて使っている猛者もいるかもしれませんが。
 ボトルは、今まで使っていたものを使い回しです。少し引っ込んでいて見た目はカッコ悪いですが、実用上は全く問題ありません。



 トクトクトクトク…



 満タンになりました!あんまり入れすぎて溢れてきてもイヤなので、8分目満タンです。



 塗る前。



 塗った後。



 一応、同じ銘柄のタイアワックスですが、モデルチェンジして少し進化したのか?塗り込む時の伸びもいいですし、ツヤも申し分ナシです。使いやすくなっていると思います。

 大変満足です。個人使用だと当面無くなる気配が無いので(笑)、これから洗車のたびにタイアワックス塗り込みを実施したいと思います。