二餅のスーパー・チラ裏日誌

Nimochi's curious weblog

ハイオク満タン@スターワゴン 200524

2020-05-24 20:30:00 | 自動車@スターワゴン
 先々週、会社の近くのガソリンスタンドがレギュラー109円を記録!「こりゃ、来週あたりには100円切ってんじゃないの?」なんて思っていたら、先週に入った途端に5円も値上げしやがった(笑)。ムカつくゼ!



 というわけで、本日はレギュラー117円でした。3円引きの券を持っているので、114円です。ハイオクでも、124円で入れられます。また明日になって5円とか上げられると困るので、今日入れてきちゃいました。



 スターワゴンは震災時の教訓から、常時、燃料半分で満タンにしているのですが、せっかくなので在庫一掃したく、結構使った状態にしておきました。トリップメータ392.9kmとなっています。55㍑くらいかな?



 というわけで、満タンにしたところ、58㍑でした。リッター6.77kmなり。暑くてエアコン使う機会が多かった割には、エアコン使ってない時と大して燃費が変わらない(笑)。
 値段に注目。124円、まさかのハイオク満タンです(笑)。ハイオク満タンでも1万切ってるんだから、本当にガソリン安いんだな~と実感します。レギュラー指定の車にハイオクを入れても、特に効果は無いそうですが、気は心。

 これで明日になっても値段変わらなかったら、完全に時間とお金のムダだ(笑)

※5/25追記


 結局、値段は1円しか違わないのであった(笑)。