二餅のスーパー・チラ裏日誌

Nimochi's curious weblog

雨漏り箇所を特定?@スターワゴン

2024-07-09 20:30:00 | 自動車@スターワゴン

 昨日は1日雨降りでしたが、仕事の昼休みの時に助手席下の雨漏りがしていないことを確認。雨漏りしたりしなかったり、基準が分からんと思っていたところでしたが…



 仕事帰りに超ゲリラ豪雨が発生!もう、ワイパーが追い付きません(笑)。



 さっそく家に着いてから雨漏りチェックをしたところ、雨漏りを確認しました!



 この辺りから漏ってるようです。ここ以外は、カーペット湿ってませんでした。



 ここの上には、ヘッドランプ裏から外気導入口のダクトが引き込まれています。おそらく、この外気導入口から雨漏りしています。



 とりあえず、これ以上カーペットに浸みてもこまるので、ボロ雑巾で応急処置(応急措置?)。

 外気導入口のパッキンが原因だと思いますが、パッキンを新品にしてもいいんですが、今度防水粘土で隙間埋めておこうと思います。本当なら今日やりたかったところだが、折からの人員不足で休みじゃなくなったので、いつやろうかなぁ…早い方いいんだけどなぁ…と悩んでいるところです(笑)。ほんと、人に理由も聞かずに問答無用で休みを潰す会社には困ったものです。