二餅のスーパー・チラ裏日誌

Nimochi's curious weblog

ゴリラチャレンジ ハンコのケース

2024-05-21 20:30:00 | 



 仕事で使っているシャチハタのケースが割れてしまいました。ケースなんかいらないじゃんと言われそうですが、このケースをハンコのスタンド代わりに使っているので、無いと困るのです。ゴリラボンドで修繕したいと思います。



 ぬりぬり…



 まずは、薄くゴリラボンドを塗り込んで接着しました。先述の通り、ケースというよりスタンドとして使っているので、裏側にボンドがはみ出て出し入れしにくくなると困るので、あくまで接着はうす塗りで。



 接着面が乾いて固定されたら、これでもかと(笑)、外側にゴリラボンドを厚塗りしてやりました。かなり頑丈に接着されました。

 完全硬化後にさっそく仕事に復帰してもらいましたが、今のところ全く問題ありません。フタもきちんと閉まります。よっしゃよっしゃ。