ぐらのにっき

主に趣味のことを好き勝手に書き綴っています。「指輪物語」とトールキンの著作に関してはネタバレの配慮を一切していません。

100円ショップについて思う・・・(?)

2005年05月17日 | 雑記
昨日近所の100円ショップで会計をしていたら、小学生の男の子がレジのところにやって来ていいました。
「カブト虫ありますか?」
・・・100円ショップにカブト虫???
ないと言われた男の子、「ゼリーは?」(よくわからないけど昆虫飼育用品なんでしょうね)
お兄さんに「虫のエサとかはないよ。ごめんね」と言われて男の子は帰って行きましたが・・・
100円ショップに行ったら何でも買えると思っていたのでしょうか。確かに今では何でも売ってますけどね。下着なんか当たり前、昨日は子供用パジャマを売っているのを見てびっくりしたものでした。
そのうち本当にカブト虫とか売り出したりしかねないなあと思ったりして・・・花の種なんかは売ってるし。
いや、もしかしたらどこかでもう売っているのかも? それであの子はカブト虫買いに来たのでは・・・とか色々考えてしまったのでした(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 指輪音楽のこと、ミュージカ... | トップ | 指輪ミュージカルのチケット... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事