ぐらのにっき

主に趣味のことを好き勝手に書き綴っています。「指輪物語」とトールキンの著作に関してはネタバレの配慮を一切していません。

指輪ミュージカルロンドン開幕の行方

2006年05月07日 | 指輪物語&トールキン
TORnにこんな記事がリンクされていました。
タイトルはアンドリュー・ロイド=ウェバーが指輪ミュージカルを気に入った???というようなことになってますが・・・
オペラ座の怪人やキャッツで有名な(私はジーザス・クライスト・スーパースターとかエビータの方が好きですが)アンドリュー・ロイド=ウェバーが、先週末自家用ジェットでトロントに指輪ミュージカルを観に行ったということです。
ロイド=ウェバー氏は指輪ミュージカルのプロデューサーKavin Wallace氏との親交もあるそうで、終演後ガンダルフ役のブレント・カーヴァー、フロド役のJames Loye、ゴラム役のMichael Herriault氏に会ったそうです。
で、ロイド=ウェバー氏のグループ?が所有しているらしいロンドンのDrury Lane Theaterの2007年夏開幕の舞台の候補のトップリストに指輪ミュージカルを入れた、と言われているらしいです。
おお、来年夏だととても嬉しいスケジュールなのですが!
でもKevin Wallace氏はこれは否定しているそうです。Drury Laneでは現在プロデューサーズがロングラン中だとか。
Wallace氏としては当初の予定通りDominion Theaterでの上演をめざしているようです。しかし、現在Dominion Theaterで上演中のWe Will Rock Youは、この10月で終わる予定が、また2007年まで延長が決まったようで・・・
指輪ミュージカルが上演可能な大きさの劇場はロンドンではこのDominion Theaterを含めて3つしかないらしく、(Druty Laneもその一つなのでしょうか)空かない限りはロンドンでは上演できないようなのですが・・・さてどうなるでしょうか。

そして久々にミュージカル公式サイトを見たところ、舞台の動画が見られるトレイラーが3つもupされていました。
ネタバレではないかというくらい色々な場面の画像が出ています。うーん、悲しいくらいにギムリがほとんど映ってないなあ・・・(汗)これでも今までの中では一番ギムリみかけた方ですけど(汗)
こうして見るとなかなか綺麗な舞台ですよねえ。って記憶が薄れかけているもので(汗)やっぱり照明がきれいだったかなあと。
脚本的には難はあるんですが、まあ指輪ファンなら一度見ておいて損はないかと。
トロントでは9月まで上演してますので夏休みにいかがでしょう。
私は2回目はロンドン待ちなんですが、この分だといつ見られるやらですねえ・・・
私のトロントで見てきた指輪ミュージカルのレポート、連休中には終わりませんでした(汗)一幕分は終了したんですけど・・・
鋭意製作中ですので、近日中にupしたいと思っています。もう3ヶ月経っちゃいましたが・・・(汗)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミクシィ・バトン | トップ | DVD鑑賞 ウィロー&モモ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

指輪物語&トールキン」カテゴリの最新記事