ぐらのにっき

主に趣味のことを好き勝手に書き綴っています。「指輪物語」とトールキンの著作に関してはネタバレの配慮を一切していません。

HowardShore.comが更新されてます

2007年08月30日 | 指輪物語&トールキン
毎日チェックしているくせに、たまに更新されているとびっくりしてしまうHowardShore.comが更新されてましたよ。
ショアの次回作はまたもやクローネンバーグ作品のEastern Promisesだそうです。またヴィゴ主演なのか~。二人セットで観られる(ショアは「聴く」だけど)のは手っ取り早くて助かりますが。正直クローネンバーグ作品は私には難しくて、ヴィゴだけとかショアだけだったらなかなか腰が上がらないところです。
日本では公開するんでしょうかねえ・・・
しかし、The Last Mimzyは完全無視ですか(汗)もうDVDも出てるらしいのに。これ日本公開しなさそうですね・・・機内で見れて良かった(汗)
LotRシンフォニーは相変わらず9月のシンシナティしか予定が入っていないようです。さびしいけれどいよいよおしまいなんですかねえ。
そして、RotKのコンプリートサントラがこの秋発売、と書いてありますね。
ショアがTTTの完全版発売当時、「RotKは(発売まで)こんなに待たせないと思う」と言っていたのですが・・・
秋といっても9月はないでしょうね~。FotRが2005年12月発売で、TTTが2006年11月だったので、もし10月だったら結局同じくらい待たされたことに・・・(汗)
しかも、秋って一応11月も入りますよね。もし11月になったら、ショアの嘘つき~ということに(汗)
まあ、今更、聴ければなんでもいいんですけどね~。
RotKサントラも楽しみなところがたくさんあります。なんと言っても、サントラCDに入ってなかった、最初の方の「帰りの分です」のあたりですね~!
あと、灰色港の前の、袋小路屋敷のシーンの音楽とか楽しみかな。(我ながら地味・・・(汗))
そして、映画に使われなかったバージョンがまたどれだけ入って来るかも楽しみです。TTTの時にそういう素材はだいたい集めたと言ってましたから。(だからTTTよりは早く出るって言ってたはずなんだけどな~)
CD聴くだけでなく、ライナーノートも楽しみです。また英語と格闘だ~。(私が英語読む気になる唯一のジャンルLotRサントラ・・・(笑))
そして、完全版が全部出たら、LotRシンフォニーのCDも出るはずだし。ロンドンフィルの演奏で。うーん、今ならクリーヴランド管の録音でお願いしたいところですが。コーラスはSchleswich-Holstein Festival Chor、少年合唱はウィーン少年合唱団で・・・ってあり得ないですから(笑)
まあそんなわけで、RotK完全版が出たらまたしばらくLotRサントラ漬けの日々になるのかな。今年は11月から年末にかけてイベントが多いので、集中するためには早めに出てもらいたいところですが。と勝手なことを言う・・・
というわけで、まだまだお楽しみは残ってますね。というか、これが出てしまうといよいよお楽しみの残りもなくなってしまう、というところかな・・・
何はともあれ、とりあえずはRotK完全版の発売が楽しみです! LotRシンフォニーも間は空いてもまたどこかでやってくれたらいいなあ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レ・ミゼラブル | トップ | エレンディラ(ネタバレ) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

指輪物語&トールキン」カテゴリの最新記事