ぐらのにっき

主に趣味のことを好き勝手に書き綴っています。「指輪物語」とトールキンの著作に関してはネタバレの配慮を一切していません。

太魯閣渓谷その5 慈母橋周辺

2009年05月10日 | 旅行
間が空きすぎで前回の続きと言われても・・・な台湾旅行記です(汗)
さて、どんどん下っていくと、慈母橋という橋にやって来ます。
その昔、この橋の建設の?工事中の息子にお弁当を届けようとした母親が、台風だかの大水に巻き込まれ、母子ともども命を落とした、という言われのある橋なんだそうです。このエピソードを聞いた蒋介石が慈母橋と名付けたのだそうな。
(でも橋の写真撮ってなかったりして・・・)
このあたりまで来ると渓谷もぐっと深くなり、景観も面白くなってきます。
トップの写真は慈母橋近くの展望用のあずま屋。


岩の形が面白い~


角を曲がると更なる奇観が・・・


このあたりを見ていて、なんかLotR映画のアンドゥインみたいだなーと。
思わず頭の中はFotRのサントラ「大河」が流れていたりして・・・(笑)(アルゴナスの像が出てくるあたりね(笑))
いやでも、台湾の人はあの映画観て「太魯閣みたいだなー」とか思ったかも?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラ・マンチャの男 | トップ | なぜかNHKBSアニメを観てます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事