ぐらのにっき

主に趣味のことを好き勝手に書き綴っています。「指輪物語」とトールキンの著作に関してはネタバレの配慮を一切していません。

聖コロマン教会へ1

2009年12月28日 | 旅行
アルプ湖周辺を少し歩いた後、いよいよ聖コロマン教会まで歩くことに。
道は一本道でまあ迷いようがないのですが、結構距離あります・・・40分は歩いたかな。炎天下で結構疲れました・・・レンタサイクルとかできたらよかったのになあ。(フュッセンの駅にはレンタサイクルがあったようですが、ホーエンシュヴァンガウまで自転車で行くには上りがきついでしょうね・・・行けないことはないと思いますが)
でも、聖コロマン教会に向かう道すがら、ノイシュヴァンシュタイン城が違う角度から見られるので結構楽しい道程でした。
山の上にあるイメージでしたが、むしろ小高い丘にある感じなんですねー。


歩き出してからわりとすぐの写真。


もう少し歩いてからの写真。
こうやって延々少しずつ違う角度のノイシュヴァンシュタイン城を撮りまくってしまった(笑)いや、たくさん撮れば中にはベストショットがあるかなーと。デジカメってこういう時いいですよね。
でも、どうも午前中は太陽の位置がよくないのか、光が妙なハレーションを起こしてしまって、あまり上手く撮れなかったんですよね・・・
行きよりも帰りの方が更にハレーション起こしてる感じだったので、朝早い方がいいのかもしれません・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のだめカンタービレ最終楽章... | トップ | シェルブールの雨傘 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事