ぐらのにっき

主に趣味のことを好き勝手に書き綴っています。「指輪物語」とトールキンの著作に関してはネタバレの配慮を一切していません。

色々?届きました

2006年03月16日 | 指輪物語&トールキン
今日の写真は、LotRシンフォニーをやったクリーブランドのサバランスホールの夜バージョン?です。
ライトアップされて綺麗ですが、あまり建物がないところにポツンと建っている感じで、天下のクリーブランド管弦楽団の本拠地がこれか、とちょっとびっくりでした。
すぐ向かいには医大があるのですが、なぜか学生街のにぎわいとは縁遠い街でした・・・なんだか不思議なところだったなあ。

amazonのギフトカードで期限が3月一杯までのがあったので、色々買ってみました。
まずは朗読CDです。ついに買ったという感じ(笑)
お高いイギリス版にしてしまいました。アメリカ版はユーズドしかなくて・・・
あけてみてびっくり。なんだこの横長のボックスは~(笑)CD46枚ってこんななんですね・・・(笑)
たかが11枚(と思ってしまいますね(笑))のラジオドラマも何ヶ月もかかって聴いた私。聞き終わるのはいつのことでしょう・・・(汗)
まあその前にラジオドラマ聴き終わらなきゃなんですが。
もう一つはジョン・ハウのMyth and Magic
原画展にあったのと同じのだったのでとりあえず買ってみたのですが、これ原書房のファンタジー画集の元の本なんですね・・・よく調べて買えって話ですね(汗)
でも、サイズも大きくて細かいところまでよく見えるし、色も綺麗なので、買って良かったかも。やっぱり画集はこのくらいのサイズはないと。
本当はジョン・ハウはこの画集にも出ているCATHEDRALEという絵本が欲しかったのですが、なかったんですよね。フランス語だからかなあ・・・
フランス語圏の国に行けば買えるんでしょうか。あ、カナダもフランス語圏だった・・・って今さら遅いですが。
しかし、まだ日本語のトールキン関連の本が何冊か未読でたまってたりして。指輪のハマるまでは積ん読なんてしない人だったのにいつの間にやらこのていたらく・・・
DVDも観てないものが溜まってます(汗)RotKのコメンタリーも聞いてないし・・・ああ一日36時間くらいあったらなあ。(勤務時間は今のままで(笑))
とかいいつつ、今日同時に届いたSWのコミックを真っ先に読んでいそうですが・・・(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最後のユニコーン(ネタバレ) | トップ | トロントのチャイナタウン2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

指輪物語&トールキン」カテゴリの最新記事