ぐらのにっき

主に趣味のことを好き勝手に書き綴っています。「指輪物語」とトールキンの著作に関してはネタバレの配慮を一切していません。

LOSTとプリンセスダイアリー2とボーンスプレマシー

2005年01月14日 | 指輪物語&トールキン

N.Y.の写真まだ残ってました。F.A.O.SCHWALTZで売ってたLotRチェスセットです。小さくて駒がよく見えませんが、白の勢力はポーンがサムばっかりじゃなくて良かったです(笑)

さて、N.Y.旅行の嬉しいオマケは、水曜の夜にドミニク・モナハン出演のドラマLOSTが観られることでした。本当は夜にはミュージカルに行く予定だったのですが、間違って昼の公演を取ってしまい、結果として見られることに(笑)
ドミニク扮するチャーリーの出番は少なめだったそうですが、メインの話は違う人たちなのに、ちゃんとチャーリーの話もあって、ああメインの登場人物なんだなあと妙な感慨がありました(笑)
妹の勧めでデジカメで画面を撮ることにして、チャーリーの出番はずっとカメラを構えていたので、あんまり話には集中してなかったかも・・・(笑)
チャーリーは諸事情によりかなり落ち込んでいて、泣いたり悲しそうな顔ばかりだったのがちょっと残念だったかなあ。

この他、機内上映で思いがけずにLotRキャスト出演の映画を2本観ました。「ナショナル・トレジャー」とか「エターナルサンシャイン」とかちょっと期待していたのですが、予想外の2本を見てしまいました(笑)
余談ですが、エターナルサンシャインは、7月にアメリカ行った時に英語のみで上映してたんですよね。英語なので行きは観なかったのですが、帰りにみようかと思っていたら、帰りは月が変わっていて見られなかったんですよね。
まずは「プリンセスダイアリー2」(放題は「プリティ・プリンセス」なんですね)
全然知らなかったんですが、クレジットを見てジョン・リス=ディヴィスが出てると知って、あんまり面白くなかったけど(汗)頑張ってみました。(ディズニーは体質が合いません・・・(汗))
王位を甥に継がせようとする意地悪な子爵役で、結構出番はあったのですが、吹き替えじゃなかったらなあとちょっと残念でした。彼の独特の喋り方で観たらまたイメージが違ったかもしれないですね。

もう一本の意外な映画は「ボーンスプレマシー」。いや、カール・アーバンが出るのは知ってたのですが、すっかり忘れてました~(汗)
続編という時点で、絶対映画館には行かなかったと思うので、見られてラッキーでしたね。
カール・アーバンはボーンを狙う殺し屋役で、いきなり最初の方と、終盤に出てきます。
感情の起伏はほとんどない役ですが、いやーアクションがカッコ良かった(笑)カール・アーバンてカッコイイなあと思いましたよ(笑)
ロシア人役らしく、ロシア語喋ってたみたいなんですが、私にはあんまりロシア語には聞えなかったんですけど・・・(汗)機内上映のヘッドホンでよく音が聞えなかったせいもあるかもしれませんが(汗)
映画の内容は、前作見てないんですが(汗)「ボーンが記憶を失った元C.I.A.の工作員」という設定さえ知っていればだいたい理解はできる内容だったので良かったです。
今回機内上映であんまり良い映画がなかったので、これが一番良かったかなあ、結局・・・
夏にアメリカに行った時には意外に良い映画に当たって楽しかったんですけど。
「ヒダルゴ」とか「50 FIRST DATES」とか。

余談ですが、最近の国際線は映画を観るテレビがだいたい座席ごとに液晶の画面がついているものなのだと思っていたら、ノースウェストは未だに前の方のスクリーンと通路上部のモニターだったのでびっくりでした。
しかも、妹が行きに座った席は、離陸につれて座席が後ろに下がっていくというとんでもない席でした。こんなのアエロフロートだけかと思ってたのに(笑)
でも機内食はまあまあでした。アメリカ系の機内食は最近結構美味しいですよね。ヴァージン・アトランティックは不味かったなあ・・・映画とかエンタテイメント系は充実してたけど。
と思わず旅行カテゴリーの話になってしまいましたが(汗)これにて今回のN.Y.旅行の話はおしまいです。お付き合いいただいてありがとうこざいました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BBCラジオドラマその6 | トップ | ブロードウェイ版「太平洋序曲」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

指輪物語&トールキン」カテゴリの最新記事