函館発「団塊オヤジの独り言」

団塊世代の心意気をブログから情報発信。
遊び心を入れて日々思うこと、感じることを徒然なるままに・・・・。

文雄と読売新聞

2023年06月15日 05時10分49秒 | 政治

文雄政権を巡る重要な情報は、読売新聞を見ていれば良い。

それが永田町の定説だというから、驚くねぇ。

読売新聞を率いる渡辺恒雄くん。

彼が、読売新聞グループ本社の代表取締役主筆。

そして文雄の父と旧制東京高校時代の同級生。

おまけに文雄は、渡辺恒雄くんと同じ開成高校の後輩と来た。

だから官邸の文雄御殿では、読売新聞だけは「別格」扱いのようだ。

その読売新聞は、611日付の朝刊でこんな記事を披露した。

首相は、衆議院解散・総選挙は月内と今秋を両睨みしている。

また最近は、いつやっても良いと思ってると口にした。

そんなことを秘かに、党執行部の一人に打ち明けたようだ。

結果、今国会の会期末解散もあり得る情報が永田町を爆走!

それがメディアに伝わり、解散風が一気に吹き始める景色に激変。

今国会の会期末は、621日であるが・・・。

立憲民主党は、内閣不信任決議案を提出する構え。

一方の自民党は、不信任案を解散の「大義」に使おう。

そんな作戦で、虎視眈々と待ち構えているらしい。

相変わらず国盗り合戦だけは、賑やかな美しい国デスね。

最近は、首相の記者会見もただの茶番に見えて来ちゃった。

やってる感を醸し出す、単なる台本の読み合わせ会。

そんな景色にほかならないなぁ〜・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 文雄の悪い癖、 | トップ | 小銃乱射事件 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事